観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きょうの1枚 -003 ナムワンノーイはいま クラテーVideo Clips 女子ムエタイ

 MuayThai

クラテー・ジャンボヒット ムエタイ関連の記事を書くと「ナムちゃんはいまどうしてますか?」というメールをいただくことが何度かあったので、きょうはナムちゃんことナムワンノーイ・アールサヤーム選手(タイ)の近況をお伝えします。

ナムワンノーイ選手は10代のムエタイファイターとして有名だった選手で、ムエタイでチャンピオンベルトを巻く一方、歌手としても活動。

2003年にタイで渡邊久江(現・渡辺久江)選手にスプリットの判定で敗れましたが、敗北を告げられたリングで16才のアイドルファイターは予定通りに持ち歌を披露するプロ根性を見せたという報道で日本でも人気上昇。

その後、2度の来日(大島椿選手に勝利、藤井惠選手とエキシ)やクイーンズカップでの活躍(勝山舞子選手に勝利)でムエタイ選手としても実力を発揮。

しかし、人気アイドルであったナムワンノーイ選手は、その後さらに実力派歌手として大ブレイク、芸能の仕事に押されて時間が作れなくなった彼女は2007年におこなったジェット・イズミ選手とのエキシを最後にムエタイファイターとしては事実上の引退となっています。


デビュー当時はアイドルグループ4TEENの一人として活躍していた彼女ですが、現在はご覧のようにソロとして独立。ムエタイ時代からのファンを意識してか時々このようなビデオも作ってくれています。

 さらにこちらの最新Vではミット蹴りも披露。いまでもフォームの美しさは変わりませんね。ナムちゃんもうすぐ23才です。となりで歌っている黒いコスチュームの人は実の妹さん。

ここでご紹介した2曲はいずれもベストアルバムの『Kratae Jumbo Hit』に収録されています。しかし、歌が超絶にうまい!歌手であるお母さんの血を引いたのでしょうか?ダンスもかっこいいですね。

Krataeというのはナムワンノーイ選手の歌手としての名前でクラテー(カテーまたはガテー)と発音するようです。シマリスという意味だとか。

最後に4TEEN時代のヒットも一曲。


ここではムエタイがらみのPVばかりをご紹介しましたが、これは歌手カテーさんの一面でしかなく、もっといろいろな曲を歌っているので興味のある人は Kratae でYouTube検索してみてくださいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

qbar

コメント

  1.   より:

    わ、ありがとうございます

  2. Tommy より:

    はじめまして、

    拙ブログにて、クラテー追っかけ記事を書いてます。
    最近、BKK周辺でないため、行けてませんが、8/29 ノンタブリーでありますので、当然追っかけます。

  3. queensofthering より:

    コメントありがとうございます。たのしいブログですね。
    29日うらやましいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク