観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アマンダ・セラノ vs エラ・ヌネス スーパーフェザー級8回戦 動画 ボクシング女子

 Boxing

2012年2月17日(金)アメリカ イリノイ州シセロ

スーパーフェザー級 8回戦
アマンダ・セラノ(プエルトリコ)
VS
エラ・ヌネス(アメリカ)

IBFスーパーフェザー級チャンピオンのアマンダ・セラノ選手(プエルトリコ)が、ノンタイトル8回戦でエラ・ヌネス選手(アメリカ)と対戦しました。

ふたりはこれまで3回戦ってセラノ選手の2回の勝利とひとつの引き分けという結果を残しています。勝敗だけを見ればすでに決着はついていますが、デビュー以来14戦無敗のセラノ選手の唯一の引き分けの相手ががヌネス選手ということと、ふたりの対決を見たいという声が多かったことで組まれたのがこの4回めの対決。

試合はご覧のとおりの熱戦になり、お客さんがラウンドごとにスタンディングオベーション。危ない場面はあったものの全体では要所要所をしっかりと決めたセラノ選手が判定勝ち。試合後はふたりともボコボコでしたが、お互いの健闘を讃え合う両陣営の姿はほんとうに清々しいですね。ナイスファイトでした。

スーパーフェザー級 8回戦
○アマンダ・セラノ(プエルトリコ)
判定 3-0
×エラ・ヌネス(アメリカ)
アマンダ・セラノ選手の判定勝利
(78-74、78-74、77-75)

この結果ふたりの戦績は次のようになりました。
アマンダ・セラノ(プエルトリコ)15戦14勝1分9KO
エラ・ヌネス(アメリカ)26戦11勝13敗2分3KO

人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. SZK より:

    なかなか面白い試合でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク