観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

決定! 天海ツナミ vs マリアナ・フアレス 10回戦 ボクシング女子

 Boxing

2012年12月15日(土) メキシコ グアダラハラ アレナ・コルセオ

スーパーフライ級 10回戦
天海ツナミ(アルファ/前WBAスーパーフライ級王者)
VS
マリアナ・フアレス(メキシコ/前WBCフライ級王者)

tsunami_tenkai
 天海ツナミ選手とマリアナ・フアレス選手という前世界王者どうしの対戦が決定しました。前王者と言ってもふたりともつい先日まではベルトを巻いていたトップ中のトップですから豪華な組み合わせですね。

 階級はどうやらスーパーフライ級。ふたりともこれが再起戦ですから、世界タイトルマッチというわけにはいきませんが、もしかしたらなにかのベルトがかけられるかもしれません。

 ビッグスターのフアレス選手の登場ということでWBCさんはこんな大きな写真を載せて大はしゃぎ。ちょっと不公平な気もしますが、不利は承知のアウェー勝負、ツナミ選手はかまわずドカンと大暴れしてほしいですね。

 かんばれ天海ツナミ!

天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)23戦18勝5敗7KO
マリアナ・フアレス(メキシコ)44戦35勝6敗3分16KO

関連記事 真道ゴー vs マリアナ・フアレス  WBCフライ級タイトルマッチ フルラウンド ボクシング女子

関連記事 至高の対決! 天海ツナミ vs 山口直子 WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. 猫のクロ より:

    メキシコでの試合だとツナミが勝つのは困難でしょう。
    ただ、海外に出て強い相手と試合をするという姿勢には好感が持てますね。
    日本の女子選手は海外で積極的に名前を売るべきですし、また、名前を売らなければ強豪に相手にしてもらえませんからね

スポンサーリンク
スポンサーリンク