観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボクシング、格闘技、アクション指導で活躍の梅津正彦トレーナー 逝去

 Boxing

black ribbon ボクシングや格闘技選手への技術指導、そして映画などのアクション監督として活躍した梅津正彦[うめつまさひこ]トレーナー(44)が7月23日入院していた都内の病院で息を引き取りました。

梅津正彦トレーナー

 梅津トレーナーは1988年のソウルオリンピックを目指すボクサーでしたがケガのため引退。その後はコーチとしてボクサー、格闘家など多くの選手を指導、映画のアクションディレクターとしても知られています。

 近年はしずちゃんこと山崎静代選手の鬼コーチとして彼女を国際戦で勝てるファイターに育て上げ、さらに2016年のリオオリンピックを目指していました。

 梅津さん、たくさんの夢と感動をありがとう。謹んでお悔やみ申し上げます。

関連記事 女子ボクシング チャレンジマッチ 全8試合 激闘動画 山崎静代、釘宮智子、林美涼、伊藤沙月、箕輪綾子、新本亜也、和田まどか、佐伯霞 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク