観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

上村里子とはこういう人 菊川未紀選手が語るライバル ボクシング女子

 Boxing

菊川未紀 vs 上村里子第1戦
 リングスポーツのファンなら誰でも「見に行って良かった」という試合と「見に行けば良かった」という試合があるでしょう。

 わたしたちにとって、いまでも「見に行けば・・・」と思い返すひとつが菊川未紀 vs 上村里子第2戦です。

 第1戦は後楽園ホールで見ました。実にいい試合で、サウスポーの実力者上村選手を、菊川選手がテクニカルに封じ込んでの3-0勝ち。

 試合ペースなどが本来の上村選手とは違ったように見えたので、菊川選手の「いきなりの右で」「つられたのか」という記事を書きました。するとそれを読んだ上村選手から「つられました(笑)。打ち返そうとするとパリーでやられました。あんなに強い菊川選手が7敗もしているなんて信じられません。」と試合を振り返りつつ菊川選手を賞賛するメールをいただきました。

 その数ヶ月後の第2戦は名古屋開催。都合がつかずにわたしたちは行けませんでした。今度は上村選手が勝ったのですが、どういう試合かいつまでも気になっていました。

 その試合を菊川未紀選手が自身のことばで振り返るようすを、上村里子HP管理人さんがブログに書いておられます。リンクの許可をいただきました。みなさん是非読んでみてください。
うしぇの思考

 どんな試合だったのか、上村選手がどんなボクサーだったのか、どんな人だったのかが伝わって来ます。菊川未紀選手、上村里子選手、上村里子HP管理人さんに感謝します。

関連記事 海外遠征6度 世界挑戦4度 ガッツと技術で記憶に残る名ボクサー 上村里子選手 追悼

関連記事 IFBA世界戦 上村里子 vs パク・ジヒョン 結果 女子ボクシング

関連記事 キム・ダンビ vs 上村里子IFBA世界タイトルマッチ 結果

関連記事 上村選手 WBC世界タイトルを逃す

関連記事 菊川未紀 vs 上村里子 II 結果

関連記事 菊川未紀 vs 上村里子 2月26日 後楽園ホール 詳細

関連記事 猪崎かずみ 対 上村里子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. 上村里子HP管理人 より:

    このように書いていただき、
    ありがとうございます。

    ライバル選手から見た上村里子選手の記事、
    初めて書きました。
    これまでライバル選手に取材するなんて、
    そんなおそろしいことできまんせんでしたから。

    菊川選手に感謝しています。

    私にとっては、
    この菊川選手との試合が、
    彼女の試合を見た最後となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク