観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソバが好きでもまずいソバ屋には行かないし、ボクシングが好きでもゴミみたいなカードなら行かない

 Boxing

ここ数年間ずっと書いている「タイ人ボクサーを日本のリングに呼ばないで」という件に関して、ときどきトレーナーさんや現役選手の方からコメントをいただきます、が・・・

当ブログの言うことを支持していただく内容がほとんどですし、せっかく熱心に書いていただいたものですけど、書いてくださった方の立場を考えると掲載しないほうがいいと判断し、まことに勝手ながら非公開にさせていただいています。

というのも、某方面から嫌われている当ブログにボクシングの関係者さんが実名で書き込みをしてもそのひと本人には不利益にしかなりませんからね。

例えば、QRにほかのサイトよりも早くあるジムの試合予定が載っていたりすると「なんでほかよりも早くあっちに情報が届くんだ?」などとジムがイヤミを言われるそうです。

暗に「あんなボクシング批判ばっかりしているブログにおまえらはつながっているのか?」という意味なんでしょうね。

というわけで、当ブログではある頃から試合予定の掲載はほかのサイトさんに載ったずうっと後にすることにしました。早く載せると載せられた選手やジムがいろいろと迷惑らしいので。

せっかく書いた記事を「しばらく封印して」と言われたこともあります。その選手のためを考えてしばらく非公開にしました。

キックやムエタイではそんな話はありませんけど、ボクシングに関してはプロもアマもめんどくさいことばっかりで。

ボクシング業界の人は「ボクシングを好きならボクシングの悪口を書くな」と言いたいようですが、そうはいきません。

たとえば、近所にまずいソバ屋さんがあっても行きませんよね。うまいソバ屋さんに行けばいいわけですから。

しかし、日本にはプロボクシング屋さんが一軒しかないのです。

その、日本に一軒しか無いプロボクシング屋さんは、アルバイトのカマセ外人を黙認してインチキな独占商売をやっているんだから黙っているわけにはいかないじゃないですか。

いっしょうけんめい戦っている選手のみなさんやトレーナーさんにはなんの非もありません。それはじゅうぶん分かっていますよ。

でも、こんなことをいつまでもやっていたら日本のボクシングは終わります。女子6回戦から上のカマセ率はあまりにも異常です。

タイ人のあとにメキシコ人とやったって負けるに決まっています。

当ブログは関係筋に情報源を持たない『観客席視点のブログ』ですので、なんで日本のジムがタイ人ばかり呼びたがるのかという根本的な問題にはなにも言うことはありません。解決法もわかりません。

でも、JBCさんが特定のタイ人選手を「不適格だから」という理由で招聘禁止にする権力を持っているのなら、いっそのことタイ人ボクサー全員を招聘禁止にしてほしいと思います。 招聘禁止ボクサーリスト

いちばん簡単で確実じゃないですか。ゴチャゴチャ議論する必要なんて無いと思いますけどね。

QRはバカだからこんなことしか書けません。

利口な評論家やライターや専門家のみなさん、そろそろ何か書くべきじゃないでしょうか?死ぬまで黙っているつもりですか?

あんたのことですよ!

関連記事 サオスコータイが招聘禁止ボクサーに この際『タイ人ボクサー全員招聘禁止』でお願いしたい ボクシング女子

コメント

  1. queens of the ring より:

    じゃあ、どうやって連絡すればいいのという関係者の方は、拍手コメントまたはメールでお願いします。
    どちらも非公開です。
    匿名でも大丈夫です。
    拍手をするとコメント欄が開きます。それが拍手コメントです。
    メールはmail@queensofthering.comです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク