観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年 招へい禁止ボクサー50人の大台を突破 タイ人だけで43人 なお、禁止の基準はテキトーな模様

 Boxing

 例によってボクシングメディアさんはなんにも言いませんが、2016年のボクシング界を振り返るなら、一年間で50人を突破という大量の招聘(しょうへい)禁止ボクサーがイヤでも目につくと思います。

JBC招へい禁止ボクサーリスト

 当ブログは以前から「タイ人ボクサーの原則的招聘禁止」をお願いしていますが、51人の禁止ボクサーのうち43人(84パーセント)がタイ人なんですから、そろそろ本気での規制を考えてほしいと思います。

 だいたい、この後手後手の招聘禁止処置っていうのは、やり方として非常におかしいですよね。

 「次からは日本に呼ぶの禁止ね」と言ったところで、試合記録はそのまま相手の日本人選手のKO勝ちだのTKO勝ちだので残っています。

 まじめに、タイ人なしで試合している人の記録とそのまま並べてはダメですよね。不公平じゃないですか。

 本当は、招聘禁止にするなら、禁止理由に該当した試合は無効試合にするべき

 そうじゃない現状はやったもん勝ちです。

 ところで、上掲の動画は10月に「実力不足」で招聘禁止になったドークマイパ選手の試合ですが、この人、ボクシングではこれが3回目の来日試合なんです。いままでに高野人母美選手と塙英理加選手に2連敗中。

 で、その時には問題にならないで、今回だけ「実力不足」になるっていう理屈がわかりません。以前はうまかったのに今回はヘタになったっていうことですか?そんなことあるんですか?

 っていうか、動画を見れば分かるとおり、この選手はボクシングに来日するタイ人女子の中ではマシなほうですよ。国内選手と比べても平均的なんじゃないですか。相手の矢吹純選手が強かっただけで。

 なんでこれで禁止かなあ。もっとヒドイ選手、いくらでもいるじゃないですか。

 JBCさん、見ないで決めてるでしょ?クジ引きとかですか?

 今年はまじめにやってくださいよ

関連記事 石川海の対戦相手が招へい禁止に 40人の大台にのった招へい禁止インチキボクサー ボクシング女子

関連記事 大好評タイ人祭り 日本ボクシング界が全力で無気力ボクサー招聘記録を更新中! JBCの激甘禁止処置でもすでに今年は9月末日までに32人!! 年内に40人達成か?

関連記事 サオスコータイが招聘禁止ボクサーに この際『タイ人ボクサー全員招聘禁止』でお願いしたい ボクシング女子

コメント

  1. ヲち より:

    茶番劇に恥の上塗り、みたいな♪ スポーツコメディですね…試合が喜劇で、選手が悲劇♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク