観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニア・フクツ VS マリヤ・マレニツァ スーパーコンバットバンタム級世界王座決定戦 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年11月12日(土)ルーマニア ブカレスト
SUPERKOMBAT World Grand Prix

スーパーコンバット バンタム級(58kg)世界王座決定戦
K1ルール 3分3R
アニア・フクツ(ドイツ)青コーナー
VS
マリヤ・マレニツァ(クロアチア)赤コーナー

 これは昨年11月にルーマニアでおこなわれたスーパーコンバットバンタム級世界王座決定戦です・・・が、これがいろいろとワケがわからない試合で、見るとイライラするので見ないほうがいいかもしれません(苦笑)。それでもご参考のために貼っておきますね。

 まず、体重設定がバンタム級(ふつうは53.5kg前後)なのに58kgだそうです。バンタムでそんな重いの聞いたことないですね。

 このSUPERKOMBAT という団体はK1さんの正式な関係団体らしく、男子はK1準拠の普通の階級分けになっています。だのに女子だけ妙な設定にするから同団体の男子フェザー級より女子バンタム級が重くなることに・・・。

 また、試合中のレフリーの挙動がヘンです。クリンチ禁止のK1ルールだから、ちょっとつかみあうとブレイクかけるわけですが、ある時は両者ががっちり首相撲から膝蹴り合戦になっても止めないし、軽い注意だけでちゃんと警告しません。だから、しょっちゅう掴み合って、なんどもブレイクになって・・・というK1で一番つまらないパターンの試合になってしまいました。

 これ、反則負けになってもいいくらい両者つかみ合っていますよ。これはK1じゃないです。

 で、判定になりレフリーがマリヤ・マレニツァ選手の手を挙げるのですが、リングアナは「アニア・フクツ!」と叫んでいます。どっちが勝者なのでしょうか?

 公式ページに行っても結果が書いていませんし(!)、いろいろ調べたところ、マリヤ・マレニツァ選手の勝利だそうです。ちゃんとベルトを巻いています。

 世界タイトルマッチでこの運営はダメでしょう。ダメすぎでしょう。

スーパーコンバット バンタム級(58kg)世界王座決定戦
K1ルール 3分3R
×アニア・フクツ(ドイツ)青コーナー
判定
○マリヤ・マレニツァ(クロアチア)赤コーナー
マリヤ・マレニツァ選手が判定勝利でスーパーコンバットバンタム級世界王者となりました。

12th November 2016
SUPERKOMBAT K1 rule World Title Female Bantamweight (-58 kg!)
Ania Fucz (Germany) vs Marija Malenica (Croatia)
Winner Marija Malenica by decision

関連記事 MTGPバーニース・オルディス VS エルナ・ニルソン ノーカット動画 Muay Thai Grand Prix 6 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク