観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒木優子 VS 神田桃子、島野りーみん VS 若狭与志枝、藤原茜 VS 阿比留通子 結果 DANGAN211 ボクシング女子

 Boxing

2018年4月17日(火)東京 後楽園ホール
DANGAN211

第5試合 47kg契約 8回戦
黒木優子 くろきゆうこ(元WBC女子世界ミニフライ級王者/YuKO)赤
VS
神田桃子 かんだももこ(元OPBF女子アトム級王者/協栄)青

dangan211-5
 サウスポーの黒木優子選手は、豊富な右のリードブローで試合のリズムと主導権をつかみます。

dangan211-4
 神田桃子選手は被弾を覚悟の前進で押し込み、なんどもロープを背負わせますが、クリーンヒットが奪えません。

dangan211-3
 黒木選手は下がりながらも、伝家の宝刀左ストレートを要所に散りばめてダメージを与え、試合前半から神田選手の左目あたりが腫れあがります。

黒木優子
 有効打を奪いながら自分は最小限の被弾で8ラウンドを戦った黒木選手が文句なしの判定勝利。

 しかし、神田選手の強気のボクシングにもプロ根性を感じました。おもしろかったです。ありがとう。両選手に拍手をおくりたいです。

第5試合 47kg契約 8回戦
○黒木優子 くろきゆうこ(前WBC女子世界ミニフライ級王者/YuKO)
判定 3-0
×神田桃子 かんだももこ(元OPBF女子アトム級王者/協栄)
黒木優子選手の判定勝利

第3試合 スーパーバンタム級 4回戦
藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)赤
VS
阿比留通子 あびるみちこ(オークラ)青

dangan211-9
 この試合がデビューとなる阿比留選手は「先に打つ勇気」を持った選手で、常に自分から仕掛けていきます。

dangan211-8
 対照的に藤原選手はまずガードありきで、相手のパンチがやんだタイミングで反撃のワンツーを打つスタイル。 パンチはパワーを感じさせ、当たったら効きそうですが、しかし、攻撃機会が少なく、しかも顔面狙いがほとんどのため、見切られてヒットしません。

dangan211-7
 阿比留選手はとにかく手数が多く、ガードの上を叩くのがほとんどながら、ボディーもしっかり当てており、有効打の数では明らかに上。

dangan211-6
 藤原選手も後半に積極性を見せましたが、前半の不利は歴然で、当然、阿比留選手の判定勝ちか悪くてもドローと思われましたが、手が挙げられたのは藤原選手。帰りのエレベーターでは「ジムのちからだよね」と聞こえてきました。

第3試合 スーパーバンタム級 4回戦
○藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)
判定 2-0
×阿比留通子 あびるみちこ(オークラ)
藤原茜選手の判定勝利

第2試合 フェザー級 4回戦
島野りーみん しまのりーみん(TEAM10COUNT)赤
VS
若狭与志枝 わかさよしえ(花形)青

dangan211-12
 前回見たときよりもかなり安定したボクシングになっていた若狭選手。左右のパンチのバランスもよく、正確性もまずまず。

dangan211-10
 対する島野選手には何も進歩が見られず、ジャブすら打てないのにはガッカリ。ジャブ自体が苦手なのか、打つ体力がないのか、その両方かもしれません。

dangan211-11
 判定を聞くまでもなく誰もが若狭選手の勝利をわかっていました。

第2試合 フェザー級 4回戦
×島野りーみん しまのりーみん(TEAM10COUNT)
判定 0-3
○若狭与志枝 わかさよしえ(花形)
若狭与志枝選手の判定勝利

黒木優子 くろきゆうこ(WBCミニフライ級王者/ユーケーオー)24戦18勝(うちタイ人3)5敗1分8KO(うちタイ人2)
神田桃子 かんだももこ(元OPBF東洋太平洋アトム級王者/協栄)22戦10勝(うちタイ人4)10敗2分4KO(うちタイ人3)
藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)2戦1勝(うちタイ人0)1敗
阿比留通子 あびるみちこ(オークラ)1戦1敗
島野りーみん しまのりーみん(TEAM10COUNT) 2戦1勝(うちタイ人0)1敗1KO(うちタイ人0)
若狭与志枝 わかさよしえ(花形)5戦5勝(うちタイ人1)2KO(うちタイ人0)

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク