観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RENA VS エレイン “パンテラ” リアル ダイジェスト動画 SHOOT BOXING Girls S-cup2018

 ShootBoxing

2018年7月6日(金) 東京 TDCホール
SHOOT BOXING Girls S-cup2018

51kg契約 SB特別MMAルール 5分3R
RENA れーな(シーザージム)
VS
エレイン “パンテラ” リアル (ブラジル)


 「長いシュートボクシングの歴史でもメインイベントがMMAルールは初めてのこと」という放送席の言葉で始まったこの試合・・・S-cupのメインがMMAルールなんてダメでしょ。


 そりゃあ、RENA選手の連戦が決まっていて、次がMMAだから、今回をSBルールにしたら調整がメチャクチャになるということは分かりますよ。でも、それでも、S-cupのメインがMMAは無い。

 いろいろ大人の事情があることはわかりますが、格闘技は、大人の事情が増すほどダメになるもの。

 大人成分の少ない誰かが守ってやらないと。

 みんなが大人になってしまったら格闘技は死にます。

 SBさんと提携先の試合が接近していて、出来ればウォームアップの試合もやりたくて、ということでしょうから、MMAルールは90歩ゆずって仕方ないのかもしれませんが、せめてトーナメントの準決勝よりも前にするべきです。

 確かにRENA選手はスターですけど、相手は無名だし、たかがノンタイトルのワンマッチ。取るに足らない1試合ですよ。

 メインなんてとんでもない。

 SBさん、おかしいよね。

 うちのブログとその読者のみなさんは、RENA選手がデビューして女子シュートボクシングがリスタートし始めた時、最初からハッキリと支持を表明して来ました。SBが大好きでした。どこのメディアにも先駆けて大特集を組んできました。でも、いまのGirls S-cupは問題が多過ぎ。

 初期の頃は本当に会場が狭かったから、仕方ないことだと考えて書きませんでしたが、今は大会場でやっているのになんでミニリングなんですか?(これは数年前から書いてます)

 Girls S-cupはお子様格闘技なんですか?

 ミニリングじゃ足が使えないから本当の格闘技なんて出来ませんよ。

 ちゃんと普通のリングでやってください。

 この試合は、ダイジェストで見ても全然内容が伝わらないのですが、実際には延々RENA選手が責められる場面が続き、3-0で勝ちと言われても喜べないようなものです。

 いまどきロープリングでMMAというのも時代錯誤ですが、さらにミニリングなのでちょっと動くとロープに詰まってずっと膠着状態。

 これじゃあ打撃選手は生きません。

 UFCさんで打撃シーンが見られるのはリングが広いからです。狭ければそうならないのは考えれば分かること。

 内部で誰も何にも言わないんですかね?

 変だよ、SBさん。

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク