観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小林愛三 VS 喜多村美紀 II ノーカット動画 KNOCK OUT 2018 OSAKA 2nd キックボクシング女子

 KickBoxing

2018年9月8日(土)大阪 エディオンアリーナ大阪 第2競技場
KNOCK OUT 2018 OSAKA 2nd

第2試合 キックルール 50kg 3分3R ヒジあり
小林愛三 こばやしまなぞう(NEXT LEVEL渋谷/Muay Thai Open女子フライ級王者)
VS
喜多村美紀 きたむらみき(テツジム)

 9月8日の小林愛三 VS 喜多村美紀戦の公式動画です。ご覧ください。


 両選手とも覇気があって好試合となりましたが、小林選手のひとつひとつの技の安定感、説得力で勝負が決まったと思います。

 もともとキックボクシングはヒジあり、首相撲ありなんで、その形式に近いルールになってきたのは大変いいことです。

 しかし、実況アナも解説の人もヒジの話になると「カット」とか「先端に当てて切る」しか言わないんでがっかりしました。

 第1ラウンドを見ればわかりますが、小林選手は先端じゃ無いところを使うダメージ重視のヒジも出してますし、カットばかりを狙ってるわけじゃないと思います。

 むかしはヒジで切っても簡単にはストップにならなかったので、カット狙いは主流の印象はありませんでした。

 むしろ「ヒジで倒す」という、ダウンを取る技、KO技としての認識が高かったのですが、しだいに流血ストップが早くなったためか、いつの日か「切れば勝てる」「切って勝つのがヒジ」みたいにキックボクシング界のイメージは変わってしまいました。

 いまはもうその考えが主流で、ヒジはKO技と思ってるほうがごく少数でしょう。これはもう戻ることは無いかもしれません。

 しかし、QRは思います、倒して勝ってこそキックボクシングでしょう、と。
 
第2試合 キックルール 50kg 3分3R ヒジあり
○小林愛三 こばやしまなぞう(NEXT LEVEL渋谷/Muay Thai Open女子フライ級王者)
判定 3-0
×喜多村美紀 きたむらみき(テツジム)
小林愛三選手の判定勝利

関連記事 小林愛三 VS イ・ドギョン ノーカット公式動画 KNOCK OUT SAKURA BURST キックボクシング女子

関連記事 小林愛三 VS キルビー ノーカット動画 KNOCK OUT FIRST IMPACT キックボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク