観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

激闘! 女子ムエタイ サイファー VS カリスタ・パーツ ノーカット動画 『ムエ・ハードコア』Muay Hardcore ムエタイ女子

 試合は序盤からショートレンジでパンチとヒジが飛び交うゴツゴツとした展開。かつては長い手足を武器とした華麗な攻防が印象的だったサイファー選手とは思えないほどのハードコアな試合内容。しつこい右ストレートがなかなかいいですね。

 第2ラウンドになってもパンチとヒザで押しまくるサイファー選手。タイ人女子が外人選手を力技で下がらせるというあまり見ない光景。サイファー選手有利。

 しかし、距離を潰され劣勢に置かれた選手が逆転するためにヒジという武器があるのがムエタイの怖いところ。そのことを知っているサイファー選手はパーツ選手が繰り出すヒジをきっちりガードで対応・・していたのですが、そこで空いてしまったボディーにパーツ選手がヒザ蹴りを突き刺し、サイファー選手たまらずダウン。

 第3ラウンド インターバルでダメージから回復したサイファー選手はふたたび力強く前進。押しまくりながら試合終了となりますが、ジャッジはヒザでのダウンを奪ったパーツ選手を支持。青コーナーの手が上がりました。

 同期のサーサー選手などが外国人選手のパンチの猛威に苦しんでいる中、パンチの強化で逆に押しまくったサイファー選手の奮戦は敗れたとはいえ大いに輝いて見えました。素晴らしかったです。そしてもちろん、常にロープを背にしながらも冷静に戦局を読んで起死回生のヒザをぶち込んだカリスタ・パーツ選手も天晴れでした。ふたりにとって、そしてファンにとっても価値ある一戦だと思います。

ムエタイ 55kg契約 3分3R
×サイファー・ソー.スパラット(タイ)赤
判定
○カリスタ・パーツ(エストニア)青
カリスタ・パーツ選手の判定勝利
(サイファー選手は第2ラウンドにダウン1)
สายฟ้า ส.สุภารัตน์ VS คาลิสตา พาร์ทส์
สายฟ้า ส.สุภารัตน์ แพ้คะแนน คาลิสตา พาร์ทส์
Saifah Sor.Supharat VS Calista Parts (ESTONIA)
Winner Calista Parts by decision

関連記事 ホンカーオ VS カリスタ・パーツ ノーカット動画 Muaythai Super Champ ムエタイ女子

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク