観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

wikipedia 熊谷直子

 最近、「QRがwikipediaをパクってる」とか言っている人がいるので、なんのことだろうと見に行きました。そうしたら、知らないうちにwikipediaに熊谷直子さんのページが出来ていて…。(上段はクイーン・オブ・ザ・リングの文章です)

【QR】「不動館」に15歳で入門。17歳の時、タイでデビュー。
【wiki】15歳で不動館に入門。17歳の時、タイでプロデビュー。

【QR】ラスベガスで行われたWKAムエタイ世界フライ級タイトル戦で、アメリカのリサ・スミスに判定勝ち、日本女性初のムエタイ世界王者となる。
【wiki】ラスベガスでのWKAムエタイ世界フライ級タイトルマッチで、リサ・スミスを判定で下し、日本人女子初のムエタイ世界王者となる。

【QR】他団体のエース神風杏子との対戦を制し、神風の持つUKFジュニアフェザーのベルトをKOで奪取。このころ、対戦相手が極端に不足。
【wiki】神風杏子が持つUKFジュニアフェザー級王座に挑戦。KOで奪取に成功した。しかし、その後は対戦相手に苦労し

【QR】試合当日、対戦相手のアリサン・ケイシーが逃亡。試合は不可能となり、客として来ていた早千予選手が協力し、急遽エキシビジョンマッチとなる。
【wiki】当日になって対戦相手のアリサン・ケイシーが逃亡してしまい、急遽、観客として来ていた早千予とエキシビジョンを組むことになった。

【QR】海外で階級を無視したカードを組まれるなどして
【wiki】海外で階級を無視したマッチメイクを組まされたため

 クイーン・オブ・ザ・リングの熊谷直子さんのページはどういうわけか、よくコピられるんです。

 かまわないでおこうと思いましたが、相手は何しろ大きいでしょう。知らない人が見たらこっちが盗作してるように思うかもしれません。実際、そう言われました。

 そこで、wikipediaであの文章を書いた本人さんに相談しようと思ったんです。自分たちとしては、QRがwikipediaをパクっていないということを明示してくれたら、QRと同じ文章がwikipediaにあっても全然いいんで。

 でも、書いた人がどこの誰かわからないんです。それで、相談ができない。こういう場合はページを削除するしかないみたいです。

 それで、掲示板みたいになってるwikipediaのページで削除依頼の相談を書き込みました。そこで同意してもらえばwikipediaのページが削除になるみたいです。でも、女子キックの話なんて興味がないんでしょうね。「文体が異なる」とか言われました

 あれで文体が異なるなら、完全コピー以外は全部「異なる」ってなりますね。

 ブログやサイトをやっているみなさん、文章を書かれているみなさん、wikipediaにはご注意を。

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. B列8番 より:

    熊谷直子wiki削除依頼を読みました。最後までwiki側が問題の中心を見ないふりして逃げたね。削除になってすぐに新規ページが作られてるのがすごく不自然であきれた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク