観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RENA vs 渡辺久江 写真で見るGirls S-cup2010 女子シュートボクシング

 Shoot Boxing

2010年8月29日(日) 東京 グランドプリンスホテル赤坂
SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT Girls S-cup2010

51kg級ワンデートーナメント
WORLD TOURNAMENT Girls S-cup 1回戦 2分3R(延長1R)
RENA[レーナ](及川道場/Girls S-cup2009王者)赤
VS
渡辺久江(池袋BLUE DOG GYM)青

RENA vs 渡辺久江
 第1ラウンド 両者とも前蹴りを多用して距離を保ちながら相手を牽制します。

RENA vs 渡辺久江
RENA vs 渡辺久江
 RENA選手が左フックを命中させて接近戦を仕掛けますが渡辺選手も反撃。

RENA vs 渡辺久江
 RENA選手がクリンチから投げ。これは形が崩れてシュートポイントならず。

RENA vs 渡辺久江
 第2ラウンド 開始のゴングと同時に飛び蹴りで距離を詰めてラッシュを仕掛けるRENA選手。

RENA vs 渡辺久江
 渡辺選手はロープを背負いながらも反撃。

RENA vs 渡辺久江
 接近戦からRENA選手が肩固め。これは決まり手とはなりませんが、試合はRENA選手のリズムとなってきます。

RENA vs 渡辺久江
 コーナー付近にポジションをとり、前蹴りでRENA選手を迎え撃とうとした渡辺選手は、反対に鋭い前蹴りを腹部に返されて動きが停止。機を逃さずヒザを突き上げるRENA選手。

RENA vs 渡辺久江
 意地でも倒れない渡辺選手ですがレフリーはダウンを宣言。

RENA vs 渡辺久江
RENA vs 渡辺久江
 必死にファイティングポーズをとる渡辺選手。しかし、ダメージは深く、RENA選手がパンチの連打から再びヒザ蹴りを命中させるとヒョウ柄のファイターは完全にリングに崩れ落ちてしまいます。

RENA選手
 RENA選手、TKOで一回戦を突破。

RENA vs 渡辺久江
 苦悶の表情でうずくまっていた渡辺選手は数分後に立ち上がると笑顔でRENA選手を祝福。試合前には舌戦を繰り広げた両者ですが、終わってしまえばさわやかにノーサイド。プロの名に恥じない立派な態度でした。

51kg級ワンデートーナメント
WORLD TOURNAMENT Girls S-cup 1回戦 2分3R(延長1R)
○RENA[レーナ](及川道場/Girls S-cup2009王者)
2R TKO
×渡辺久江(池袋BLUE DOG GYM)
RENA選手KO勝利
(渡辺久江選手2ラウンドにダウン2回)

カメラ 野口昌克

Girls S-cup2010 一回戦 ケイト・マルティネス vs サーサー・ソー・アリー
Girls S-cup2010 一回戦 V一 vs サマンタ・ヴァンドール
Girls S-cup2010 一回戦 クリスティーナ・ジャルジェビック vs 高橋藍
Girls S-cup2010 準決勝 RENA vs ケイト・マルティネス
Girls S-cup2010 準決勝 V一 vs 高橋藍
Girls S-cup2010 決勝 RENA vs 高橋藍
Girls S-cup2010 全試合結果

関連記事 決定版! 女子シュートボクシング “Girls S-cup2009”  総集編

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

qbar

コメント

  1. YAMATO より:

    まさか渡辺久江選手がノックアウト負けとは…!
    今度の日曜、スカパー301chで放送されるようなので、今から心待ちにしています。

  2. mm より:

    正直ショック

  3. ミパ より:

    はじめまして、衝撃的だったんでコメントさせて頂きます、勢いの差もあったかも、これって同ラウンド二回ダウンでTKOでなくKOだったんですか、実際に見たかったです。

  4. ito より:

    やるかもと思ってたら本当にやったんで、、、おどろきましたよ

  5. queensofthering より:

    コメントありがとうございます。ミバさまご指摘のとおり試合結果は2ダウンによるTKOでした。修正させていただきます。

  6. izumi より:

    久江選手は攻めると強いが守ると弱い、そんなクイーンさんの指摘のとおりの結果になったけど、レナのあの前蹴りを防御するのは誰でも難しいと思う。速すぎる。

  7. ミパ より:

    すいません、指摘するつもりでなく、単純に伺いたかったんでお許しください、私的には完全KO決着を見たかったです、でもそれに近いダウンだったんですかね。

  8. queensofthering より:

    ミバさん、どんどん指摘してくださって結構ですよ。ここはみなさんからの情報とご指摘で成り立っているブログなんです。ご指摘大歓迎です。
    あの結果は公式サイトの文中にヒザ蹴りでKOと書いてあったんでそう記したのですが、同じページの結果一覧にはTKOになっているのでそれが正解だと思います。内容は完全KOに見えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク