観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PFP最強ホリー・ホルム陣営が三団体統一王者セシリア・ブレークフスに来年3月の対戦を要求 女子ボクシング

 Boxing

 ライト級~ウェルター級の実力派ボクサーと次々と対戦して勝ち続け、パウンド・フォー・パウンド(PFP)最強とも言われるホリー・ホルム選手の陣営が、ウェルター級三団体統一王者で16戦全勝のセシリア・ブレークフス選手に挑発的な言葉で対戦を要求しました。


セシリア・ブレークフス選手

 ホルム選手側のプロモーターの言葉
「あなたはホルムと3月に戦いたいですか?こっちは戦いたいのですが。あなたたちが充分な支払いができる場合は、そっちに行きます。そうでない場合はこっちに来てください。女子ボクシングの中心地であるアルバカーキに! あなたが持っているベルトはすべてホリーのベルトなのでそれを返してもらうためなら喜んでホリーはあなたに体重を合わせます。 答えがノーでもかまいません。次の対戦者とやりますから。」

 プロボクシングはお客さんの気を引いていくらの商売なので、ある程度のケンカ言葉のやり取りはご愛嬌みたいなものですけど、ちょっとここまで言うと失礼な気がしますよね?このプロモーターさんはメリッサ・ヘルナンデス選手とも言葉のやり取りでケンカになったことがありますし、ちょっと困った人のようです。ブレークフス選手サイドと話がこじれなければいいのですが。

ホリー・ホルム選手

 しかし、ブレークフス選手側は最近のインタビューで「2011年の目標は今持っているベルトの防衛とIBFのベルトの獲得、ホリー・ホルム選手との対戦」とはっきり言っているそうなので対戦実現の可能性は十分。

 ただし、ブレークフス選手側は2月にデンマークでの防衛戦を予定しているので3月の対戦は難しいかもしれません。

 セシリア・ブレークフス選手はドイツのボクシング雑誌 “Box Sport” が最近おこなった読者投票で、スージー・ケンティキアン選手を押さえて今年の最優秀女子ボクサーに選出されたばかり。

 人気と実力を兼ね備える二人のスーパーファイト、ぜひ近いうちに実現させてほしいものです。

IBAライトウェルター級チャンピオン
ホリー・ホルム(アメリカ)33戦29勝1敗3分9KO

WBA/WBC/WBOウェルター級チャンピオン
セシリア・ブレークフス(ノルウェー)16戦16勝4KO

関連記事 ホリー・ホルム vs アン・マリー・サクラートII、チベール・ホールバック vs ビクトリア・シスネロス 結果

関連記事 三団体統一王者セシリア・ブレクフス vs エヴァ・ハラシ 結果

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク