観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年は無い!? ホリー・ホルム vs セシリア・ブレクフス ボクシング女子

 Boxing

 ボクシング現役パウンド・フォー・パウンド世界最強の一人と言われるホリー・ホルム選手(アメリカ)と、デビュー以来18戦全勝の三団体統一王者セシリア・ブレークフス選手(ノルウェー)の夢の初対決が実現するかどうかが、2011年の最大の話題のひとつですがwban.comの情報によればどうやら本年中のふたりの対決は難しいようです。

 というのも、ホルム選手は秋には総合格闘技の試合の予定が入っていて、12月にはフランスのトップボクサーアン・ソフィー・マティス選手(フランス)との対戦が決まっており、日程的にはもう余裕が無いだろうとのこと。

 ご紹介した動画はアディダスのCMですが、最後のほうではブレークフス選手がホルム選手の試合のビデオをトレーナーと一緒に研究しているシーンがあります。ブレクフス選手のほうでは準備OKのようですね。

 もとはと言えば、昨年暮れにホルム選手陣営のほうからブレクフス選手に対戦を呼びかけたという経緯がありながら、なかなかスケジュールが合わないふたり。対戦実現は時間の問題なのでしょうけど、本当は人々の期待が高まっている今のうちの実現がベストですよね…。

IBAライトウェルター級王者
ホリー・ホルム(アメリカ)34戦30勝1敗3分9KO

WBO/WBC/WBAウェルター級王者
セシリア・ブレークフス(ノルウェー)18戦18勝4KO

関連記事 ボクシング王者ホリー・ホルム 総合格闘技で蹴り勝つ

関連記事 PFP最強ホリー・ホルム陣営が三団体統一王者セシリア・ブレークフスに来年3月の対戦を要求

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク