Boxing
2012年3月25日(日)東京 後楽園ホール
「FIL-JAPAN BOXING FESTIVAL」
エキシビションマッチ
天海ツナミ(アルファジム)
VS
東郷理代(アルファジム)
& 稲元真理(熊谷コサカ)
4月27日にアルゼンチンで暫定王者との一騎打ちが決まっているWBAスーパーフライ級チャンピオン天海ツナミ選手が3月25日に後楽園ホールでエキシをおこないました。
相手をつとめたのは東郷理代選手(写真向かって右)と稲元真理選手(写真左)。稲元選手はツバサ選手の試合がキャンセルになった後に急遽ピンチヒッターとして駆けつけたものです。
エキシに先立ってツナミ選手から記念のミニボールが客席に投げ込まれ、続いて恒例となったサッカーボールのリフティング。最後に客席に蹴り込んだ時にボールが照明に当たってしまうというハプニングが…。
ツナミ選手の動きは非常に柔らかで、調整がうまく行っていることを感じさせてくれました。
アルゼンチンの試合が素晴らしいものになることを期待します。がんばってください!
関連記事 月島美優 vs 氷室笑香 4回戦 詳細 FIL-JAPAN BOXING FESTIVAL ボクシング女子
関連記事 天空ツバサ vs ヨッカオ・ルーイチッティジム 詳細 ボクシング女子
関連記事 三好喜美佳 vs カイ・ジョンソン 6回戦 詳細 ボクシング女子
コメント
ツナミ選手、もし挫折をしないままサッカーを継続しボクシングと出会っていなかったら、今頃はなでしこジャパンの一員になってた可能性有り得ますよね。それにしてもツバサ選手はちょっと情けないですね。
ツナミがサッカーやめたのは怪我ですからしかたないですよ。そしていいボクサーが生まれたんだからこれでいいのでは。ツバサはいろんなものを乗り越えて帰ってくると信じてる。