Boxing
2012年9月26日(水)川崎市とどろきアリーナ
ホープフルファイトvol.12
バンタム級 8回戦
三好喜美佳 Kimika Miyoshi(川崎新田)
VS
インレック・シットサイトーン(タイ)
赤コーナーは東洋太平洋バンタム級2位にランクされている三好喜美佳選手。この階級は国内では対戦相手が少なく、ましてや8回戦ともなるとカードを組むのも大変だと思います。
そして、三好選手の対戦相手として今回招聘されたのはタイのインレック選手。この階級にしてはちょっと小柄な印象。
第1ラウンド オーソドックスにかまえる両者は、ジャブの応酬で試合スタート。インレック選手はクセのないジャブでさっそくヒットを奪うなど、意外とやってくれるかと思われましたが…
肝腎の右がご覧のとおりの大振り。これは三好選手には当たらないでしょう。
第2ラウンド インレック選手は積極的に打ってきますが打ち返される展開。この右のテレホンパンチも三好選手のパリーに叩き落とされて…
そして訪れた三好選手の決定機。ズルズルと青コーナーに追い込まれたインレック選手は…
ボディーとヘッドに強打を叩き込まれてダウン。試合はそのままレフリーストップ。
アジア全体のレベルが決して高くないなかで、中堅以上の日本人選手にとって経験値をどうやって重ねていくかはとても大きな問題となっているのですが、この試合もまた、そのことをハッキリ示す結果となってしまいました。
バンタム級 8回戦
○三好喜美佳 Kimika Miyoshi(川崎新田)
2回 TKO
×インレック・シットサイトーン(タイ)
三好喜美佳選手のTKO勝利。
三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)13戦7勝5敗1分2KO
インレック・シットサイトーン
関連記事 天空ツバサ vs 三好喜美佳 54.2kg契約 6回戦 詳細 ボクシング女子
コメント