Boxing
2012年12月15日(土)ドイツ シュトゥットガルト
WBFou.スーパーバンタム級タイトルマッチ 10回戦
王者 アリシア・グラフ(ベラルーシ/オーストラリア)
VS
挑戦者 リリアナ・マルティネス(ドミニカ共和国)
OPBF東洋太平洋バンタム級5位のアリシア・グラフ選手が活動の拠点であるオーストラリアから遠く離れたドイツで、自身の持つWBFスーパーバンタム級世界王座の防衛戦をおこないます。
グラフ選手はベラルーシの孤児院で育ち、ドイツでプロボクサーとして成功しましたが、所属していたプロモーションの経営危機などからドイツを離れ、ここしばらくの間はオーストラリアに生活と活動の拠点を移しています。
しかし、今年2月におこなわれた試合では明らかにグラフ選手が勝っていた試合が地元のスージー・ラマダン選手の判定勝利になるなど、グラフ選手のオーストラリアでの活動は必ずしもうまくいっているわけではありません。
しかし、グラフ選手はこの状況に少しもひるまず、自らの会社『グラフプロモーションズ』を立ち上げ、自分のリングを自分で用意することにしました。
グラフ選手は自身のプロモーションのスタートにあたって、過去の黄金期の活動拠点であったドイツを大事な防衛戦の地に選んだわけですが、かつてのファンが再び彼女の応援に駆けつけるのか、それとも時代は変わってしまっているのか、これは大きな賭けです。
なお、グラフ選手自身の生活基盤も『グラフプロモーションズ』の所在地もオーストラリアとなっており、依然としてオーストラリアはグラフ選手にとって大きな存在であることには変わりはありません。
15日の試合は、今後のグラフ選手と『グラフプロモーションズ』の成功を占う大事な一戦となりそうです。
アリシア・グラフ(ベラルーシ/オーストラリア)28戦25勝3敗2分10KO
リリアナ・マルティネス(ドミニカ共和国)21戦10勝11敗5KO
関連記事 スージー・ラマダン vs アリシア・グラフ WBCバンタム級インターナショナル王座決定戦 動画 ボクシング女子
コメント