観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローラ・エル・ハラビ VS ルチア・モレッリ WIBAライト級王座決定戦 動画 ボクシング女子

 Boxing

2013年1月12日(土)ドイツ バイエルン州 ノイウルム

WIBAライト級王座決定戦
ローラ・エル・ハラビ(ドイツ)黒/グリーン
VS
ルチア・モレッリ(イタリア)黒/ゴールド

 先週土曜日におこなわれましたWIBAライト級王座決定戦ローラ・エル・ハラビ 対 ルチア・モレッリの動画をご紹介します。

第1ラウンド

第2ラウンド youtubeのページが開きます

第3ラウンド

第4ラウンド

第5ラウンド

第6ラウンド

第7ラウンド

第8ラウンド

第9ラウンド

第10ラウンド
判定

 銃撃事件からカムバックした悲劇のヒロインであるローラ・エル・ハラビ選手はこの大会のメインイベンターであり、なおかつプロモーター。大観衆を集め、サポーターは必死に最初から最期まで応援。リングサイドには報道カメラマンがあふれ、誰もがホームの選手の勝利を期待している… そんな状況でアウェイのルチア・モレッリ選手にポイントを入れたジャッジの皆さんは勇気ありますね。スポーツのジャッジとはこうあってほしいです。

 また、復帰戦でここまで仕上げて来たローラ・エル・ハラビ選手はさすが。敗戦と言えど次につながる試合だと思います。今後に期待しましょう。

WIBAライト級王座決定戦
×ローラ・エル・ハラビ(ドイツ)
判定 0-2
○ルチア・モレッリ(イタリア)
ルチア・モレッリ選手がマジョリティーデシジョンで勝利。
(95-95、95-96、93-97)

この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
ローラ・エル・ハラビ(ドイツ)12戦11勝1敗6KO
ルチア・モレッリ(イタリア)21戦18勝3敗8KO

関連記事 銃で両足と右手を撃たれた世界王者ローラ・エル・ハラビが1月にカムバック ボクシング女子

関連記事 ローラ・エル・ハラビ撃たれる ボクシング女子

関連記事 6月にWIBA/WIBFライト級タイトル戦 ローラ・エル・ハラビ VS ロリ・ムニョス 決定

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. みやび より:

    アスリートの中で今まで前例が無い復帰だと思います

    さすがに復帰戦にしてはハードルが高いけど、観客の期待度がハンパないことからして、すごい選手だと感じたわ

  2. queens of the ring より:

    そうですよね。これほどまでに会場の熱気がすごいとは。おどろきました。

  3. g1j2p5i5 より:

    今晩わ       それに事件後 ハラビのタイトルを剥奪せず 名誉王座に据え置きにし 辛抱強く復帰を待ってたWIBA(この間タイトル戦は暫定の一試合のみ)にも好感がもてます(現在ハラビのランクは5位)

    正規と暫定 統一せずに それぞれの防衛戦を野放し状態にしている団体
    復帰の可能性がない選手を 名誉・休養王者と称し ランク内に入れてる団体
    無冠でも スター選手という事で スーパー王者に勝手に認定している団体
    こういう団体とは雲泥の差ですね

  4. Pち より:
スポンサーリンク
スポンサーリンク