観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBAライトミニマム級タイトルマッチ 宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ 結果 ボクシング女子

 Boxing

2013年2月26日(火)東京 後楽園ホール
第34回チャンピオンカーニバル/第42回フェニックス・バトル

WBAライトミニマム級タイトルマッチ
○王者 宮尾綾香 みやおあやか(大橋)
判定 3-0
×挑戦者 秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)
(96-93、98-92、98-91)
(秋田屋まさえ選手第6ラウンドにダウン1)

宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ
宮尾綾香選手
 何度もアクシデントに襲われた波乱の一戦。まず偶然のバッティングで秋田屋まさえ選手が古傷のあたりを負傷して流血。さらに、別のバッティングで宮尾選手がダメージを受けて倒れ、回復を待って一時試合中断… 。どうなることかと思われましたが、試合は次第に正常に戻り、両者のスピードとスピード、技術と技術、闘志と闘志ががっちり噛み合う白熱の展開を見せます。息もつかせぬナイスファイトの結果は、王者宮尾選手の判定勝利。前評判を裏切らない素晴らしい激闘でした。

宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ
宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ
宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ
宮尾綾香選手
★テレビ放映 予定
2月27日(水)〈28日未明〉27時32分~28時35分
TBS『ガッツファイティング』
日本ミニマム級タイトルマッチ 原隆二 VS 岩橋裕馬
WBAライトミニマム級タイトルマッチ 宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ

久保真由美選手
47kg契約 4回戦
×斉藤ちなつ(大橋)
判定 0-3
久保真由美(KG大和)
ユナニマスデシジョンで久保真由美選手の勝利。

本日の結果、各選手の戦績は以下のようになります。
宮尾綾香 みやおあやか(大橋)21戦14勝5敗2分1KO
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)14戦8勝4敗2分3KO
斉藤ちなつ(大橋)3戦2勝1敗
久保真由美(KG大和)15戦4勝10敗1分トライアルマッチ1勝

関連記事 秋田屋まさえ vs クリカノック アトム級8回戦 詳細 To the Future Vol.10 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香が世界穫り宣言 TV放送アリ 宮尾綾香 vs 小田美佳 6回戦 フェニックスバトル 詳細 ボクシング女子

関連記事 多田悦子 vs 柴田直子 WBAミニマム級 + 安藤麻里 vs 宮尾綾香 WBAライトミニマム級 ダブルタイトルマッチ 結果 & テレビ放送予定 ボクシング女子

関連記事 斎藤ちなつ vs 久保真由美 II 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. ファン より:

    試合観戦してました。激戦でしたね。3Rのバッティングで秋田屋選手が出血した時は、小関戦が思い出されどうなる事かと危惧しました。4Rの宮尾選手のダウン(頭が顎に当たった?ノーダウン)も痛々しかったです。アッパー顎に受けた以上のダメージのはずですが、1分の休みがあったとは言え復活した宮尾選手には驚きました。これで秋田屋選手がペースを握るかと思いましたが、宮尾選手が優勢!6Rの秋田屋選手のダウンですが、宮尾選手がステップインからの右ストレート、左フックで追い込み、レバーへの左ボディで秋田屋選手が顔をしかめ、ロープを背に棒立ちになった所を、右ボディストレートが秋田屋選手の腹部にめり込んでダウンしたと思います。少し急所を外れてたのか?ダメージはさほど無いようでしたが。あれがミゾオチに決まってたら秋田屋選手ヤバかったですね。宮尾選手はボディにもパンチを散らしてましたが、逆に秋田屋選手はボディを殆ど打てませんでした。これが敗因の一つかもしれませんね。

  2. SZK より:

    しびれました!言いたいことはたくさんありますが今はそれだけです。いい試合でした。

  3. 次元 より:

    大橋会長がこの試合を酷評したと言うのは本当かな?本当だとしたら何を見てるんだ?たしかにバッティングは恥ずかしいことだと思うんでふたりともに大反省してもらいたいが、ファイトは良かったよ。ぶっ倒してやる!という本気のボクシングだったよ。宮尾も秋田屋も良くやったぞ!

  4. queens of the ring より:

    >ファンさん 激戦でしたね。宮尾選手は完全に足に来てたのによく立ち直りました。6回は宮尾選手の右左のストレートが顔面をとらえ、最後は右ボディでしたがこれはかすった程度だと思います。秋田屋選手が倒れたのは右足を踏まれたからで、それがなければ倒れなかったと思います。あれは本当はノーダウンですね。
    >SZKさん いやほんと。言いたいことがありすぎます(笑)。
    >次元さん うーん、大橋会長の真意はどうでしょうね。荒れた試合を立場的に「よかった」とは言えないのかもしれません。この場合、甘い評価よりも厳しい態度のほうが指導者としてはたぶん正しいのでしょう。もう少しで試合が壊れてしまいそうな場面が多かったのは確かです。反省は必要ですね。

  5. 次元 より:

    考えてみたら大橋会長が批判するのは当然か。でもナイスファイトだったぞ。

  6. queens of the ring より:

    間違いなくナイスファイトでしたね。

  7. ファン より:

    この素晴らしい試合の詳細、是非アップをお願い致します。
    よろしくお願い致します。

  8. queens of the ring より:

    記事準備中です。時間がかかってごめんなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク