観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローラ・ナポリターノ VS マニーラット・ソー・パンティップ パトンスタジアム 動画 ムエタイ女子

 Muaythai

2013年7月29日(月) タイ プーケット パトンスタジアム

ムエタイ 2分5R
ローラ・ナポリターノ(ルクセンブルグ)
VS
マニーラット・ソー・パンティップ(タイ)


 タイのプーケット島は一般にマリンリゾートで知られていますがいくつかのムエタイジムが活発に動いていて、そこの選手たちが活躍するスタジアムも複数存在するほどムエタイが盛んなところです。

 このパトンスタジアムもそのひとつで、観客席500程度の小さな会場ながら、キッズから大人の試合まで8試合前後の大会を毎週二回ずつ定期的に継続しています。女子マッチも組まれることが多く、この日は動画の1試合がおこなわれました。

 青のマニーラット選手はポーランドの選手の代打として急遽出場となったものですが、パンチ攻撃にもろいタイ女子の例に漏れず、彼女もまた打ち崩されてしまいました。けっこうねばりは見せていたのですが、ナポリターノ選手のパンチ、ヒザ、ヒジの嵐に耐えられませんでしたね。

 ナポリターノ選手は7月にデビューしたばかりの新人ということですが、なかなかこれからが楽しみなファイターです。あまり大きくはなさそうなので日本人選手との対戦もあるかも知れませんね。

ムエタイ 2分5R
○ローラ・ナポリターノ(ルクセンブルグ)
TKO 第4ラウンド
×マニーラット・ソー・パンティップ(タイ)
ローラ・ナポリターノ選手のTKO勝利
(マニーラット選手は第2ラウンドにダウン1)

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク