観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBAライトミニマム級タイトルマッチ 宮尾綾香 VS グレッチェン・アバニール、IBFミニマム級王座決定戦 江畑佳代子 VS ナンシー・フランコ 天海ツナミ VS X 予定 ボクシング女子

 Boxing

2013年11月28日(木)東京 後楽園ホール

宮尾綾香選手
WBAライトミニマム級タイトルマッチ 10回戦
王者 宮尾綾香 みやおあやか(大橋)
VS
挑戦者 グレッチェン・アバニール(フィリピン)

 11月28日後楽園ホールでは既報のとおり宮尾綾香選手がフィリピンのグレッチェン・アバニール選手を挑戦者に迎えてWBAライトミニマム級の防衛戦をおこないますが、同大会ではIBFミニマム級王座決定戦も予定されており、楽しみなダブル世界戦となります。また、天海ツナミ選手(アルファ)も出場予定となっています。

江畑佳代子選手

IBFミニマム級王座決定戦 10回戦
江畑佳代子 えばたかよこ(ワタナベ)
VS
ナンシー・フランコ(メキシコ)

 IBFの決定戦に出場するのは江畑佳代子選手(ワタナベ)とメキシコのナンシー・フランコ選手。フランコ選手はまだビッグネームというわけではありませんが、これまでに10回戦を4回戦って2回勝利するというなかなかの健闘を見せている中堅選手です。

 彼女のこれまでの最大の勲章は現WBFed.ライトフライ級王者アナ・アラソラ選手に2勝していること。

イヴァオンヌ・ロサス(黒のトップ) VS ナンシー・フランコ(青のトップ)

 上掲の動画は昨年おこなわれた8回戦。この試合はフランコ選手が僅差(1-2)で敗れているのですが、彼女の良いところが充分確認出来ると思います。

 しっかりした基礎があって、手数も豊富、非常に冷静ながら、接近戦では気の強さを発揮するタイプですね。江畑選手がこの難敵をどうやって封じ込むのか?面白い試合になるでしょう。

WBAライトミニマム級王者
宮尾綾香 みやおあやか(大橋)22戦15勝5敗2分1KO

WIBAミニマム級王者
グレッチェン・アバニール(フィリピン)17戦13勝4敗4KO

OPBFフライ級王者/元WBCミニフライ級インターナショナル王者
江畑佳代子 えばたかよこ(ワタナベ)11戦7勝4敗4KO

IBFミニマム級インターコンチネンタル王者
ナンシー・フランコ(メキシコ)18戦11勝5敗2分4KO

前WBAスーパーフライ級王者
天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)26戦18勝8敗7KO

*日時 2013年11月28日(木)
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 SRS席15,000円/RS席10,000円/指定席6,000円/先着自由席4,000円
*問合せ 大橋ジム 045-314-1994
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 宮尾綾香 VS 安藤麻里 II WBAライトミニマム級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        結局 オルティス(亀田所属)は済州にて 地元選手の挑戦を受けることになったため 年末にかけての世界戦は4王者の防衛戦と3選手(柴田 江畑 安藤)の決定戦となりました

    海外情報ですが アクーニャがWBO SB級王座につきました   カムバック後の初戴冠です   前王者マルコスは1月にアクーニャと戦ったのですが(ドロー)なぜ剥/辺になったかは不明です

    快挙があったのはB級  JゴンザレスがIガルシア(WBA王者)に続きリバス(IBF王者)を撃破  WBC暫定王者につきました   なお敗れたIガルシア  ボップ(LF級)同様なぜかタイトル剥奪にならず先日V2に成功しました   WBC正規”スージーQ”も タイトル奪取から一年以上過ぎましたが 今だ試合がなく剥奪でもおかしくないのですが・・   アコスタ(SL級)は剥奪?したのに・・   WBA WBCのダメっぷりは不変です笑   なおさすがに厳格なIBFだけにリバスの王座は剥奪だと思われます

    この頃は 男女を問わず 統括団体から許可をもらえれば 適正&アンダーウエートのNON戦で負けても王座剥奪にならないんですね   イヤな時代になりました笑

  2. g1j2p5i5 より:

    今晩わ        追伸です
    今 ボクレコでアバニール戦績をよくみたのですが なぜかWIBAだけは102lbと105lbをひとまとめにしてMM級タイトルとして表してるんですよね   ややこしいですが つまりアバニールがサムソンに負けて無冠になったのではなく 102lb王者から転級してサムソンの105lbタイトルに挑戦して結果負けたのでは?   その後サムソン戦も含め105lbで3連敗してます   ご存知のとうりオーバーウェイトタイトル挑戦は負けても 保持している現タイトル剥奪になりませんからね   そう考えるのが 現在もWIBA 102lb王者に認定されてる理由じゃないでしょうか?   ただし一度は返上してるのに(これは確かです   空位だったのを覚えてます)タイトル戦ナシでいきなり 王者に復帰させた?WIBAも問題有りますけど笑

    あくまでも不確かなボクレコからの私的推測ですが 納得されたなら「元」は外したほうがいいのでは?

    勿論 気持ちは分かります  統括団体が間違ってるかもしれませんし 来日前に剥奪かも知れませんし笑

    ただ WBAやWBC のようにならないように・・・笑

  3. queens of the ring より:

    アバニール選手の肩書きに「元」をつけたのは深い意味はなく、単なる表記ミスでした。ごめんなさい。事実関係はどうあろうと団体がそう言うんだから現王者にまちがいないですもんね。
    日本で見られるタイトル戦としてはこの日の2試合は好カード。期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク