観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天海ツナミ 惜しくも勝利を逃す 対アレリー・ムシーノ10回戦 ボクシング女子

 Boxing
ESTRELLA-MATSUDA-BANNER

2014年1月25日(土)メキシコ ヌエボ・レオン州

51kg契約 10回戦
×天海ツナミ(アルファ)
判定 1-2
アレリー・ムシーノ(メキシコ)
アレリー・ムシーノ選手がスプリットデシジョンで勝利

 天海ツナミ選手はメキシコの人気者アレリー・ムシーノ選手を相手に大健闘を演じましたが、惜しくも僅差で勝利を逃しました。5,000人の大観衆の中でツナミ選手は相手を上回るボクシングを見せたようですが、アウェイということでしょうか、残念な結果です。敗れはしましたが、現地ではツナミ選手の評価はさらに高まったことでしょう。

この試合を含む両選手の戦績は以下のとおりです。
天海ツナミ てんかいつなみ(アルファ)28戦19勝9敗8KO
アーリー・ムシーノ(メキシコ)24戦19勝2敗2分1無効試合10KO

関連記事 スリーナ・ムニョス vs 天海ツナミ  WBCスーパーフライ級タイトルマッチ 結果 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. メキシコのOTTO より:

    う~ん、この試合は、ツナミ選手の勝ちにしてあげてほしかったですね。 4回から特に右がびしびし当たって、中盤にはKOもあるかというぐらい完全にツナミ選手が圧倒してました。 悪くても、ドローまでだと思ったんですが...。
    結果論だけど、序盤の3Rを手数少なく落としたこと(様子を見ていた?)、アレリの驚異的な頑張りで終盤のRをを明確に取れなかったこと(でもツナミ優勢)が悔やまれます。 10R残り1分からの両者の打ち合いは凄かった。 僕の採点は、97-93でツナミ選手、落としたのは1~3Rだけです。
    ツナミ選手、ナイスファイト。 次のメキシコでのファイトを心待ちにしてます!  

  2. queens of the ring より:

    >メキシコのOTTO様
    コメントありがとうございます。
    試合の流れがよく分かりました。ツイッターなどでツナミ選手の優勢は確信してたのですが、残念でもあり、誇らしくもあり、複雑な感じがします。
    ともかく、ツナミ選手はことし大活躍しそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク