観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きょうの1曲 グレアム・パーカー&ルーモア『主よ訊き給うな』 Hey Lord Don’t Ask Me Questions

『主よ訊き給うな』
Hey Lord Don’t Ask Me Questions

人類の歩いて来た道
それはいつも血塗られている

どうしてなのかは
おれにきかないでくれ

戦争成金の笑い声は止まらない
正体を知られないように顔を隠したあいつら

絶望に追いやられた人々の悲鳴がこだまする

ああ、おれにきかないでくれ神様
そんな質問はやめてくれ

お願いだ神様
おれには答えなんか無いんだ
おれにきかないでくれ神様

 どうして人は戦争をやめないのかと全知全能の神がきいてくるというシュールな設定。おれにきくな、答えなんか無いんだと訴える怒りと悲しみに満ちた詞。

 とはいうものの、答えの半分は示されています。戦争屋(War mongers)が正体を隠して世界を煽動していることこそ争いの原因です。

 けれども、人は簡単にそんな連中の言うなりになる… それがなぜなのかはやはり分からないのです。

関連記事 本当の勇者は戦争になんか行かない モハメド・アリ、ブルース・リーが示した道

関連記事 きょうの1曲 ガールスクール『ノット・フォー・セル』

関連記事 きょうの1曲 ドゥー・エニシング・ユー・ワナ・ドゥー(燃える叫び)/マイケル・モンロー

関連記事 きょうの1曲 『この素晴らしき世界』ジョーイ・ラモーン

関連記事 きょうの1曲 『エース・オブ・スペーズ』 モーターヘッド Happy Birthday LEMMY!

関連記事 きょうの1曲 イン・ザ・シティ ザ・ジャム

関連記事 きょうの1曲 スリー・ディグリーズ『天使のささやき』When will I see you again?

関連記事 ドイツボクシング レギーナ・ハルミッヒ ドロ アーサー・アブラハム スコーピオンズ ド派手な入場

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク