観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

真道ゴー VS スーダ 8回戦 結果 ボクシング女子

 Boxing

2015年12月5日(土) 大阪 エディオンアリーナ(府立第2)
CRASH BOXING Vol.7

suda53Kg契約 8回戦
真道ゴー しんどうごー(グリーンツダ)
KO 第4ラウンド
×スーダ・サックナロン (タイ)
スーダ選手が第4ラウンドに3度のダウンを喫し、真道ゴー選手がスリーノックダウンでKO勝利。
(スーダ選手は第2ラウンドにダウン1、第3ラウンドにダウン2、第4ラウンドにダウン3)

 事前に危惧した通り、どうしようもないような試合だったようです。メディアは「真道ゴーがKO勝ち 世界再奪取へ弾み」なんて書いていますが、勝って当たり前じゃないですか。相手は素人なんだから。

 素人に勝ってどうして世界奪取につながるんですか?

 こういうデタラメなことばかり書いているからいつまでたっても日本の女子ボクシングはぬるま湯なんですよ。

 連敗を止めるためにタイ人、負け越し脱出のためにタイ人、C級からB級に昇格するためにタイ人、勝ち星を増やすためにタイ人、王座決定戦の相手にタイ人・・・。メディアは見て見ないふりしているけど、そんなのばっかりじゃないですか。

 真道選手も過去19戦のうち8戦がタイ人。もちろんタイ人には全勝。まだやりますか?

 それから、レフリーさん、タイ人女子ボクサーが素人なのは業界では誰もが知っている事実、というか、ファンもみんな知ってます。 その素人が6回ダウンするまで止めないなんて何やってるんですか?

 業界的には、予算が無いからタイ人以外は呼べないということはわかりますが、予算が無いのは人気が無いからですよね。

 A級にさえ昇格すれば人気や実力が安定しなくても誰でも王座を取らせてもらえる日本の女子ボクシング。でも、王者になったからといって人気が出るわけでもないのでこんな状況に。

 これは日本人女子王者のほとんど全員に言えることですけど、人気が無いのに世界戦をやろうというのが基本的に間違いです。

 人気がないのに「強い海外選手とやりたい」って、そのお金は誰が出すんですか?

 話題にならない人にお金を出すスポンサーはいませんよ。

 プロはお客の関心を集める試合をして、スポンサーを獲得するのが仕事です。

 選手だけが悪いわけじゃないけど、プロとして成長する前にベルトを持たせる関係者さんたちが一番悪いんだけど、女子王者の皆さんたちにも進歩のあとが無さ過ぎ

 もう、女子ボクシング解禁時の甘い時代は終わったのです。

真道ゴー しんどうごー(グリーンツダ)19戦16勝3敗11KO
スーダ・サックナロン (タイ)

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    >夏に世界挑戦予定だった

    一体誰に挑戦するつもりだったんでしょう?
    SF級で IBFかWBCだったのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク