観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アカン試合とナゾの選手 パトリシア VS ノンカーン ノーカット動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2011年12月4日(日) タイ プーケット バングラスタジアム

ムエタイ 2分5R
ノンカーン(タイ)青
VS
パトリシア・ジベーリ(イタリア)赤

 これはもう4年も前の試合です。当時、シンビー・ムエタイ・ジムさんが「うちで練習しているパトリシアが素晴らしいKOで勝った」と言ってこの動画をアップしたところ、「全然良くない」「単なる反則」「ダーティーな試合」と非常に評判が悪かったのですが、どういうわけかまた2015年の夏に同じものをアップしてまして、久しぶりに見たら、やっぱりヒドイ試合でした(苦笑)。

 最後の最後に明らかな反則があるんですが、レフリーはその反則をした選手の手をあげちゃうんですよ。レフリーがブレイクをかけたあとにボディにヒザ入れちゃうんですが・・・。

 反則で勝ったパトリシア・ジベーリ選手のウェブサイトを見に行くと「これは私のキャリアのなかで最高にビューティフルな勝利」と書いてあって唖然としちゃいました。

 こういう行為をなんとも思わない選手と、自分のレフリングに誇りを持たない低レベルのレフリーが出会うと、世界中でこんなことがあるんじゃないかと思われますが、実はタイ本土ではこんなことはメッタにありません。

 この試合がおこなわれたプーケットは本土から離れた観光地ですからお客はほとんど外国人。だから試合におカネを賭けるお客さんはいません。タイ国内のふつうのムエタイ会場の場合はどこも賭けるお客でいっぱいなので、こんなインチキなレフリングは許されないんです。どんな小さな試合でも、その試合に賭ける人がいる以上はジャッジもレフリーも本当に真面目にやります。それがタイ本土のいいところなんですよね。

 話は戻って、この負けたノンカーン選手はジベーリ選手の記述によれば「100戦以上の経験のあるタイ人」とのことですが、ルックス的には全然タイ人には見えません・・・。どこの人なんでしょうか?ネット上にある彼女の記録は2011年にこの試合を含めて3戦ある(あとの2戦は勝利)だけで、ほかにはまったく見当たりません。

 非常にディフェンス力のあるいい選手なんですが、このあとどこに行っちゃたのか?お分かりの方がおられましたら教えてください。

4th Dec 2011
5x2min Muay Thai
Patricia Gibelli won over NongKarn by KO

ムエタイ 2分5R
×ノンカーン(タイ)青
判定
○パトリシア・ジベーリ(イタリア)赤
パトリシア・ジベーリ選手のTKO勝利

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク