観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナゾじゃなかった ノンカーン選手の近況 ノーカット動画2本 ムエタイ女子

 Muay Thai

2008年3月20日(木) タイ プーケット パトンボクシングスタジアム

ムエタイ 2分5R
MITSUKI みつき(ドラゴンジム仙台)青
VS
ノンカーン(タイ)赤

 前回、「ナゾの選手」と書いたノンカーン選手が、2008年にMITSUKI選手(ドラゴンジム仙台)と戦っており、現在もなおアクティブに活躍中で、この12月にも試合をしたばかりであることが、クルスフィックスさんの情報により判明しました。

 ノンカーン選手、読者のみなさま、「ナゾの選手」などと書いてすみませんでした。QRが単に分かっていなかっただけです。

 上掲の動画は、そのMITSUKI選手とノンカーン選手の試合。ドラゴンジム仙台といえばQR的にはMITSUKI選手がベストファイターです。2010年3月の現ミネルヴァ ライトフライ級王者島津悦子選手(KICKBOX)との対戦が素晴らしかったので。

 ノンカーン選手との試合では旺盛な戦闘意欲で勝利をもぎ取っていますね。

ムエタイ 2分5R
○MITSUKI みつき(ドラゴンジム仙台)青
判定
×ノンカーン(タイ)赤
MITSUKI選手の判定勝利
20th March 2008
5x2min Muay Thai
Mitsuki DragonGym(Japan) won over NongKarn(Thai) by Decision

 2008年のMITSUKI選手との試合では組んでからのヒザ合戦で打ち負けてしまったノンカーン選手ですが、2011年のジベーリ選手との試合ではまったくファイトスタイルを変え、相手の蹴りをスウェイでかわしてからのカウンターキックというアウトボックススタイルのテクニシャンに変身していました。最後のジベーリ選手の反則さえなかったら、おそらくノンカーン選手の判定勝利だったでしょう。

 そして2015年のノンカーン選手はまた違ったファイトを披露していました。

2015年4月27日(月)タイ プーケット パトンボクシングスタジアム

ムエタイ 2分5R
ノンカーン(タイ)青
VS
ルーシー・デイヴィス(イギリス)赤

 この試合のノンカーン選手は相手の蹴りの大半を空転させるディフェンス力に加えて、組み技から豪快にキャンバスに叩きつける投げの実力を発揮。んー、進化してますね。やっぱり良い選手です。

 パトンスタジアムといえば基本的には観光客向けの会場ですが、先日WMCムエタイ世界王者になったペッターピー選手も何度か出ていたりするので、このノンカーン選手にもいずれビッグチャンスが訪れるかもしれません。

ムエタイ 2分5R
○ノンカーン(タイ)青
判定
×ルーシー・デイヴィス(イギリス)赤
ノンカーン選手の判定勝利
27th Apr 2015
5x2min Muay Thai
NongKarn won over Lucy Davis from England by decision

関連記事 NJKF/センチャイ 悦・センチャイジム vs MITSUKI 詳細 女子ムエタイ

関連記事 ペッターピー VS ドグマイパー WMCムエタイ57kg級世界タイトルマッチ ノーカット動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク