観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョンマニー・ソー・テヒラン VS ドナテッラ・パヌー 円形リングの立ち技格闘技『ザ・サークル』 試合動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2015年9月12日(土)スペイン バルセロナ
THE CIRCLE SPAIN vs AUSTRALIA / THAILAND vs ITALY

バンタム級(55kg)3分3R
チョンマニー・ソー・テヒラン(タイ)青
VS
ドナテッラ・パヌー(イタリア)白

 本日は『CFC中国真功夫』に続いて、円形リングの試合をもうひとつご紹介しましょう。去年秋にも結果記事でご紹介した『ザ・サークル』です。

 『ザ・サークル』は一カ国あたり男子3人女子1人でチームを結成し、16カ国参加の団体トーナメントで立ち技世界一を競う新イベントとして昨年9月に旗揚げされました。

 しかし、日本チームとアメリカチームが激突するとされていた第2戦の情報がまったくないまますでに半年近くが経過し、このまま立ち消えになってしまう気配濃厚です。

 似たような円形リングを使ったボクシングの新イベント『ビッグ・ノックアウト・ボクシングBKB』も第3回までは開催されましたが、その後、続報がありません。

 2007年にスタートした円形リングキックボクシングの『ワールドコンバットリーグ WCL』も、1年しか持ちませんでしたし、なかなか円形リングの試みはファンに受け入れられないようです。

 そんな中で『CFC中国真功夫』は2年半も続いているのですから立派ですね。

 さて、この動画ですが、タイの女子ムエタイを代表する存在として『ムエタイ・エンジェルス』以来絶好調だったチョンマニー・ソー・テヒラン選手が、昨年8月の『IFMAムエタイ・ロイヤル・ワールドカップ』の初戦でまさかの敗戦を喫し、そのひと月後の復帰戦であることから、大きな注目を集めていました。

 チョンマニー選手はシャープなキック、得意の首相撲からのヒザ、投げで圧倒。第3ラウンドのパヌー選手はミドルキックのダメージで左腕が動かせなくなり、もはや何も出来ませんでした。チョンマニー選手の完勝と言うべき内容ですね。

 『ザ・サークル』や円形リング格闘技の詳細については関連記事をごらんください。

バンタム級(55kg)3分3R
チョンマニー・ソー・テヒラン(タイ)
判定 3-0
×ドナテッラ・パヌー(イタリア)
チョンマニー・ソーテヒラン選手の判定勝利
(ドナテッラ・パヌー選手は第3ラウンドにダウン1)

September 12, 2015 BARCELONA SPAIN
Bantamweight 55kg 3x3mins
Chomanee Sor Taehiran(Thai) vs. Donatella Panu(Italy)
Chomanee Sor Taehiran wins by decision

関連記事 チョンマニー、エヴァ・ナランホ出場 新格闘技イベント『ザ・サークル』 旗揚げ戦 結果 ムエタイ女子

関連記事 ジャオ・シュイナ VS ハガー CFC中国真功夫 結果&動画 キックボクシング女子

関連記事 『ノー・ロープ・ボクシング』BKBは新時代のボクシングになれるか? レイラ・マッカーター VS ディアナ・プラザック BKBタイトルマッチ動画 ボクシング女子

関連記事 プレイバック 円形リングのハシリ WCL ワールドコンバットリーグ キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. rosy より:

    I was trying to find information about this event recently – thank you 🙂 great find

スポンサーリンク
スポンサーリンク