観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルイサ・ホートンって誰? 竹中佳 VS ルイサ・ホートン WBOライトフライ級王座決定戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

2016年8月 20 日 (土)兵庫県 駒ケ谷運動公園体育館

WBOライトフライ級王座決定戦
竹中佳 たけなかけい(高砂)
VS
ルイサ・ホートン (オーストラリア)

 OPBF王者の竹中選手が念願の世界戦が決まったということで、一般ニュースにもなっているようです。でも、これは世界王者に挑戦する試合ではなくて、空位の王座の決定戦なのです。だから、チャンピオンと戦うタイトルマッチに比べてその価値は下がります。

 また、空位の王座の決定戦のときにいつも言っていることですが、戦う相手が誰かということでそのベルトの価値は決まります。

 で、このホートン選手というのがこの動画の人なんですが、試合じゃなくてこんなのしかないんで、どんな選手なのかさっぱりわかりません。サンドバッグ打ちなんて見せられても、燃えよドラゴン的にいえば「板は打ち返さない」のですから。試合動画がないとね。

 というわけで、このひとの対戦成績を見てみますと、いままでの6戦のうちなんと5戦がタイ人相手なんです。タイ人ハンター竹中選手といい勝負ですね。

 その5人のうちのふたりがムエタイ選手なのはすぐに確認できました。たとえばこのひと、アンゴー選手。小関選手の防衛戦でもアルバイトに来てた人です。ほかの3人のタイ人選手もムエタイ選手か一般人でしょう。

 でも、ホートン選手が竹中選手と違うのは、あのジュジース・ナガオワ選手(フィリピン)に勝っているということです。これは勲章ですね。無名のタイ人とばかり8回連続で戦っている竹中選手とはそこが違います。

 しかし、ルイサ・ホートン選手っていうのはミニマム級の選手で、今回のライトフライ級では一度も戦ったことがありません。そのことと、試合の場所がホームタウンだということが竹中選手の大きな強みでしょう。

 報道によれば竹中選手は今回の決定戦に関して「これより上は無いんで」と言っているようですが、世界戦はどれも同じではありません。

 BoxRecによればホートン選手は5段階評価のうちの星ひとつの選手。竹中選手は星ゼロの選手。このふたりが戦う今回の決定戦の評価は星ゼロです。事前の評価としては「これより下は無い」くらいの試合だということです。

 この酷評を跳ね返していい試合になればいいですが。両選手ともかなりの頑張りが必要でしょう。

竹中佳 たけなかけい(高砂)11戦11勝3KO
ルイサ・ホートン(オーストラリア)6戦6勝3KO

[情報提供:いけちゃんさま/ゆめさま]

*日時 2016年8月 20 日 (土)
*場所 兵庫県 三田市 駒ケ谷運動公園体育館
*料金 
*問合せ 
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 タイ人選手だけを相手に8連続勝利 竹中佳 6回戦 THE HEAT ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. ボクシングファン より:

    本来は今日韓国で同級王者のイ・ウネ選手とこのルイサ・ホートン選手とで防衛戦が予定されていました。韓国人のボクシングに詳しい知り合いによると、韓国のプロモータの問題で興業自体がドタキャンに!ルイサ・ホートン選手は出国寸前に聞かされたようです。WBOがぶち切れたようで、そしてイ・ウネ選手は王座剥奪!
    悲惨ですね。
    ルイサ・ホートン選手は経験が少ないようです。どんなファイトを見せてくれるのでしょうか。
    韓国ではイ・ウネ選手に今回の勝者に挑戦させたいとの声があるようです。

  2. queens of the ring より:

    >ボクシングファンさん コメントありがとうございます。
    そういう事情なんですか。この階級の前王者、イ・ウネ選手の王座剥奪はまだどこにも出ていない情報ですね。
    たぶん金銭的な問題でのドタキャンなんでしょうけど、日本ならプロモーターのライセンスも剥奪になるくらいの事件ですね。

  3. queens of the ring より:

    イ・ウネ選手タイトル剥奪の件を、ちょっとだけ調べてみましたところ、前王者イ・ウネ選手とルイサ・ホートン選手のタイトルマッチは昨年の暮れにはすでに決定していたらしく、当初は1月10日となっていたのが延期されて5月28日予定となり、それがさらに6月18日に変更になって、結局この数日前にキャンセル・・・ということらしいですね。
    そりゃあアジアの女子軽量級には甘いWBOさんでもブチ切れますね。
    韓国ボクシング界、いよいよ終焉でしょうか?

  4. ボクシングファン より:

    その興行には韓国ボクシング界期待のアマキャリアのある新人女子選手のデビュー戦も組まれていたようですがそれも白紙に… デビューは未定に。イ・ウネ選手の動向も不明みたいです。
    知り合いによれば韓国ボクシング界のダメっぷりは酷いみたいです。活躍が期待される選手の道を塞いでしまうとは…。何とも酷い話しです。
    ルイサ・ホートン選手の試合動画は見当たらないですね。ナガオワ選手にどんな勝ち方をしたのか気になります。タイ選手をボコボコにしている試合写真からパンチはありそうで、アグレッシブなボクシングをしそうです。

  5. g1j2p5i5 より:

    QRさん  ボクシングファンさん 情報ありがとうございます
    しかし WBO女子ランクがないため どのように竹中側が横恋慕(笑)したのか気になりますね
    しかし柴田王者  「女子は総当り戦」なんて揶揄されてる女子ボクの中で 安藤に次いで竹中にも振られましたか笑
    交渉してたかも疑問ですが あるいは「お互いが王者同士で統一戦しよう」とか 内定してたらいいんですが笑   でもそういう場合 どこかのボクサーのようにたいてい一方がポシャりますが笑
    新たなる指名試合の相手 ホン・スユン選手か ダコスタ選手ならいいですね

    LF級つながりで ボップ王者いきなりのタイトル戦   なんと2年半ぶり   相手はおなじみフランコ選手  

  6. 大泉 より:

    >どのように竹中側が横恋慕(笑)したのか気になりますね

    マッチメーカーはジョー小泉さんですよ。

  7. queens of the ring より:

    >大泉さん
    タイトル剥奪などのネタを一番最初につかむのはマッチメーカーのひとたちでしょうから、こういう場合は彼らがジムに提案するんでしょうね。

    でも、マッチメーカーとジムのオーナーは違う人なので、どんなマッチメークでも最終的にはジム側の意思だと思いますよ。

  8. 次元 より:

    その後、記事になってたけどイウネのタイトルマッチのキャンセルは7回だって!
    ひどいとは思うが、 タイ人との決定戦でもらったクソタイトルというのも事実。
    タイ人と決定戦やっても人気につながらないことを韓国の企業も気が付いたんだよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク