観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これってあり? ホンカーオ VS ヨーティップ PPTV Muay Thai Fight Night ムエタイ女子

 MuayThai

2016年5月28日(土)タイ サムットサーコーン
PPTV Muay Thai Fight Night

ムエタイ フライ級(112ポンド) 2分3R
ホンカーオ(タイ)赤コーナー
VS
ヨーティップ(タイ)青コーナー

 5月28日にワンソンチャイプロモーションがおこなったTVマッチからフライ級3回戦の動画です。(画面クリックで別サイトで再生します。試合開始は4分から。画面下のスライダーを動かして調節してください。タブレット端末などでは再生出来ないこともあります。動画の設定の関係なのでご了承ください。)

25)

 赤のホンカーオ選手は中堅クラスながらいろんなイベントからオファーが来る人気ムエイン(女子ムエタイ)選手。2年前に来日してリトルタイガー選手と戦ったホーンカオ選手と同一人物ですが、アナウンサーの発音を聞く限り「ホーンカオ」(当時のM-FIGHTさんの表記)よりは「ホンカーオ」と書くのが近いみたいですね。

 ここまで48戦28勝の彼女がこの日戦う相手は、67戦52勝のヨーティップ選手。明らかに格上と思われる相手にホンカーオ選手がどう戦うのでしょうか?

 試合は初回からヨーティップ選手が迫力の蹴りと、組んでの強さで客席を沸かせます。さすがに戦績は嘘をつきませんね。

 3ラウンドを戦って、ヨーティップ選手の勝利、と思われましたが、ご覧のように判定はホンカーオ選手。むかし某K1などで見られたのと同じで、人気選手に勝たせるTV的判定なんでしょう。タイでは当然ファンの目は厳しいですから通常はTVマッチでもキッチリ判定しますので、こういうのは珍しいです。

 しかし、主催のワンソンチャイプロモーションは歴史のある大プロモーションではありますが、女子に関してはマッチメイクや判定や運営に、デタラメが多いところなのです。全部が全部じゃないですけど。女子には本気ではないんだなー、という感じですね。残念です。

ムエタイ フライ級(112ポンド) 2分3R
○ホンカーオ(タイ)赤コーナー
判定
×ヨーティップ(タイ)青コーナー
ホンカーオ選手の判定勝利

[情報提供:クルスフィックスさま]

28 May, 2016 Thai
Muay Thai 3x2m 112lb
Hongkao vs Yottip
WINNER Hongkao by decision (seemingly controversial)

関連記事 ペッチージャー VS アンコー 10万バーツ賞金マッチ ノーカット動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク