観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国遠征 城内詠子 VS イム・チャンミ 50kg契約4回戦 結果&動画 ボクシング女子

 Boxing
2016年6月26日(日)韓国 ソウル ファッションセンターイベントホール
War of the Ring Season 2 韓日国際戦4対4

第6試合 50kg契約 4回戦
城内詠子 じょうないえいこ(真正)
VS
イム・チャンミ(韓国)

 上掲の動画は先月26日にソウルでおこなわれた韓日ボクシング対抗戦で一組だけおこなわれた女子マッチです。

 赤のイム・チャンミ選手は典型的な韓国ブルファイターですが、かつてのキム・ダンビ選手のような悪質な反則タイプではないみたいなので、そのへんは好感が持てます。残念ながら試合のほうはイム・チャンミ選手の勢いに押され城内選手が3戦目で初黒星。

 こういうガチの韓国ファイターがいるなら、やる気のないタイのアルバイトボクサーなんか呼ばないで、日韓戦をガンガン組んだほうが両国のボクシングのためにはいいですね。

第6試合 50kg契約 4回戦
×城内詠子 じょうないえいこ(真正)
TKO 第2ラウンド
◯イム・チャンミ(韓国)
イム・チャンミ選手のTKO勝利。

[情報提供:ゆめさま]

この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
城内詠子 じょうないえいこ(真正)3戦2勝1敗
イム・チャンミ(韓国)2戦2勝2KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. ボクシングファン より:

    日韓戦いいですね。
    知り合いの韓国人ボクシングファンによれば、若い選手も育っているようです。是非日本の女子ボクサーと拳を交えて欲しいです。

    実力のあるパク・ジヒョン選手、ホン・ソヨン選手、イ・ウネ選手と日本の王者、ランカークラスとの試合も実現して欲しいです。
    団体の壁がありますが…。

    パク・ジヒョン vs 宮尾綾香
    ホン・ソヨン vs 黒木優子
    イ・ウネ vs 秋田屋まさえ

    このカードなら白熱すると思います。いずれも激しい打撃戦が予想されますね。KOもあるでしょう。
    打撃戦になるとフィジカルの強さでは日本人選手に勝る韓国ファイターが有利ですかね。

    宮尾選手は持ち前のスピードを発揮出来ればパク選手をさばき判定勝ちの可能性があると思いますが、不用意に打ち合えば危険ですね。

    黒木選手は総合力ではホン選手に勝ると思いますが、ゴリゴリの打ち合いに持ち込まれたら勝敗は予断を許さないでしょう。

    秋田屋選手とイ・ウネ選手を比べるとボクシングの上手さでは秋田屋選手。パンチ力ではイ・ウネ選手が勝ると思います。秋田屋選手が圧力を防ぎきれずに掴まればイ・ウネ選手の強打に苦戦が予想されます。

    どの試合もスリリングな展開になり盛り上がると思います。実現したらいいですが。

  2. queens of the ring より:

    >ボクシングファンさん

    パク・ジヒョン vs 宮尾綾香
    ホン・ソヨン vs 黒木優子
    イ・ウネ vs 秋田屋まさえ

    見たい!全部見たいです。特にパク・ジヒョン選手対宮尾綾香選手はノンタイトルでいいから実現してほしいですね。純粋にボクシングを楽しめると思います。

  3. ボクシングファン より:

    全部見たいですね!韓国でもこの3選手と日本人選手との試合を見たいとの声があります。パク選手自身も望んでいるようですし、ノンタイトルでいいから実現して欲しいですね。

    ちなみに韓国人のボクシングファンの予想はこんな感じでした… →は私の感想
    しかし韓国にこんなに日本の女子ボクシングに詳しい人がいたのは驚きでした!

    パク・ジヒョン vs 宮尾綾香
    宮尾選手が小差判定で勝利。SDになる可能性も大きい。
    宮尾選手が冷静に動く前提。熱くなり打ち合いになればパク選手が勝つ。 
    →意外に冷静な予想です。韓国でも宮尾選手の評価は高いようです。

    ホン・ソヨン vs 黒木優子
    中差でホン選手がUDで判定勝利。
    ホン選手は黒木選手を打撃戦に誘い込み消耗させる。そうなればホン選手が有利。
    →そう易々はと言いたいとこですが、黒木選手はサウスポーは苦手なようですし不安はありますね。

    イ・ウネ vs 秋田屋まさえ
    KOまたはTKOでイ・ウネ選手の勝利。
    イ・ウネ選手は韓国軽量クラスで実力はかなり高い。パンチが強く昨年の防衛戦では相手をボディ連打でTKOに追い込んだ。両者ともモチベーションが高く激しい打撃戦になるが、秋田屋選手が打ち負けるだろう。
    →秋田屋選手がそう簡単に倒されるとは思えないですが、フィジカルでアドバンテージがあるイ・ウネ選手が強引なプレスで秋田屋選手を捉まえたら確かに怖いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク