観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムエタイの良いマッチメークとは? ファッゲーオ VS チャバプライチット 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

 MuayThai

2016年8月18日(木)タイ チェンマイ カウィラー・ボクシング・スタジアム
Glorious Fight Muay Thai

ムエタイ 52kg?契約
ファッゲーオ・ウォー・バンディットジム(タイ)赤
VS
チャバプライチット・アリージム(タイ)青

 チェンマイのGFムエタイさんがいま売り出しの真っ最中なのが、赤のファッゲーオ選手。

 月イチのペースでこのスタジアムで戦っていますが、7月には思いがけなく圧勝してしまい、お客さんがシラケたので、今月はなにがなんでも激戦をしなければ人気選手への道は遠くなってしまいます。

 どうして圧勝だとダメなのかというと、相手の負け方が悪かったからです。

 相手もガンガン来て、それを押さえつけての圧勝なら評価も上がりますが、最初から消極的なファイトで、途中で相手が戦意喪失負けでは、お客さんにしてみれば「本当にファッゲーオ強いのかよ?」ってことになります。

 ムエタイでの評価は弱い選手に勝っても付いてきません。

 同じぐらいの実力の選手と何人も試合をして、それを必死に勝ち上がって行く姿を見せることで「本当に強いなあ。本物だなあ。」となるのがムエタイなのです。

 というわけで、注目の今回の対戦相手のチャバプライチット選手ですが、この人がなかなか手強かったですね。いい相手です。

 序盤はなんだか押され気味のファッゲーオ選手が、中盤からガシガシ出て行って強引に優勢を勝ち取る姿は地元のファンにも頼もしく映ったと思います。

 GFムエタイさんはファッゲーオ選手をアイドルにしたいように見えますが、ご本人の戦いぶりからすると今のところはアイドル系じゃなくてファイター系みたいですね。このまま行ってほしいと思います。

 ムエタイでアイドルなんか両立するわけないんですから。あのナムワンノーイ選手(歌手のクラテーさん)だって、芸能に専念するためにきっぱりムエタイをやめたんですからね。それが正解なんですよ。

ムエタイ 52kg?契約
◯ファッゲーオ・ウォー・バンディットジム(タイ)赤
判定
×チャバプライチット・アリージム(タイ)青
ファッゲーオ選手の判定勝利

[情報提供:クルスフィックスさま]

14th July, 2016 ChiangMai, Thai
Muay Thai -52kg?
FakKaew wor. BanditGym vs Chabapraicit AryGym
WINNER FakKaew by decision

関連記事 勝てばいいってもんじゃない? ファッゲーオ VS プラムミー ノーカット動画 GFムエタイ ムエタイ女子

関連記事 チェンマイからただいま売り出し中 ファッゲーオ VS レーンボンサウ ノーカット動画 GFムエタイ ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク