観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キックの強豪 エヴァ・ナランホ ボクシングに転向? エヴァ・ナランホ VS オルガ・ザバヴィナ 結果&動画 ボクシング女子

 KickBoxing

2016年11月26日(土)スペイン

スーパーフライ級 8回戦
エヴァ・ナランホ(スペイン)青コーナー
VS
オルガ・ザバヴィナ(ロシア)赤コーナー

 スペインの強豪、エヴァ・ナランホ選手がキック/ムエタイの試合に出なくなって一年以上経ちます。

 その間、本当はタイのチョンマニー・ソー・テヒラン選手との対戦が決定していたのですが、その舞台である『ザ・サークル』というムエタイイベント自体が消滅してしまったために、これは仕方のないことでした。

 でも、それにしてもナランホ選手ほどのひとを他のキック/ムエタイのイベントが呼ばないはずがありません。だって、あのイマン・バーロー選手に勝っている大物ですよ。オファーされても出ていないのでしょうか?

 で、現在ナランホ選手がキック/ムエタイをやらないで没頭しているのがボクシング。2015年に3試合、2016年には4試合をボクシングでこなしています。

 キック系からボクシングに転向する人は珍しくはありませんが、ナランホ選手ほどの大物が転向だとしたらびっくりです。現在、彼女は38才。WBOチャンピオンの池山直選手から見たら9才年下ですけれども・・・。

 まあ、海外ではボクサーになるには他の競技はやめろという規則はないので、完全転向ではなくて結果的にはキック/ムエタイとの掛け持ちになるとは思うのですが。

 ボクシング2年目で8回戦までこぎつけたナランホ選手の本当の狙いはなんなのでしょうか?ここまでの相手はほとんどが未勝利とか負け越しの無名選手で、勝って当然のカマセマッチでしたが、次ぐらいからは本格的な相手と当たるでしょう。あと半年ぐらいのうちに彼女の狙いが見えてくる気がします。

スーパーフライ級 8回戦
○エヴァ・ナランホ(スペイン)
TKO 第2ラウンド
×オルガ・ザバヴィナ(ロシア)
エヴァ・ナランホ選手のTKO勝利

エヴァ・ナランホ(スペイン)7戦7勝1KO
オルガ・ザバヴィナ(ロシア)6戦6敗

関連記事 チョンマニー、エヴァ・ナランホ出場 新格闘技イベント『ザ・サークル』 旗揚げ戦 結果 ムエタイ女子

関連記事 エヴァ・マリア・ナランホ vs ナンシー・イガサリアン K-1マッチ 動画 キックボクシング女子

関連記事 注目のリマッチ エヴァ・マリア・ナランホ vs ルース・アッシュダウン II ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク