観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

後藤あゆみ VS キム・アクタブOPBF王座決定戦 予定、江畑加代子WBO戦消滅 タイ人路線復活3試合 理由不明のカード差し替え Dangan Ladies Vol.4 ボクシング女子

 Boxing

2017年3月15日(水)東京 後楽園ホール
Dangan Ladies Vol.4

315
WBO女子世界ミニフライ級王座決定戦
江畑佳代子 えばたかよこ(ワタナベ)
中止(事由不明)
未発表

第8試合 OPBF女子東洋太平洋スーパーバンタム級王座決定戦
後藤あゆみ ごとうあゆみ(ワタナベ)
VS
キム・アクタブ(フィリピン)

ミニフライ級 8回戦
アイサー・アリコ(フィリピン)
中止
花形冴美 はながたさえみ(花形/OPBF女子東洋太平洋ミニフライ級王者)

第7試合 ミニフライ級 8回戦
ヨックカオ・セーンチャイジム(タイ)
VS
花形冴美 はながたさえみ(花形/OPBF女子東洋太平洋ミニフライ級王者)

第6試合 53kg契約体重 8回戦
ノル・グロ(フィリピン)
VS
塙英理加 はなわえりか(UNITED)

第5試合 スーパーフライ級 6回戦
小関有希 こせきゆうき(K&W)
VS
吉田実代 よしだみよ(EBISU K’s BOX)

フライ級 4回戦
佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ)
中止(事由不明)
石井愛世 いしいいとせ(高崎)

第4試合 フライ級 4回戦
佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ)
VS
ニラポーン・スックサーソンクロチュンマイ(タイ)

第3試合 アトム級 4回戦
穐丸早樹 あきまるさき(K&W)
VS
樽井捺月 たるいなつき(アルファ)

第2試合 アトム級 4回戦
パーウィッティダー・サックナロン(タイ)
VS
石川海 いしかわうみ(UNITED)

53kg契約体重 4回戦
未発表
中止
大関沙織 おおぜきさおり(EBISU K’s BOX)

第1試合 ミニフライ級 4回戦
下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)
VS
鈴木菜々江 すずきななえ(シュウボクシングジム)

 未発表が多すぎる虫喰い予定表だったので危惧はしていたのですが、結局、最終決定カードは以上のようになったようです。

 タイ人路線復活です(苦笑)。まあ、フィリピン人選手はいいでしょう。ボクサーですから。でも、タイ人はダメですって。女子のボクシングなんかほとんど存在しない国なのでボクシング未経験のバイトさんが送り込まれるだけです。

 もちろんそれを知ってて呼ぶのですけどね(苦笑)。それで勝って嬉しいのは選手とジムだけで、お客はバカにされた気分で日本選手の勝利に拍手させられるわけです・・・。

 石川海選手はこれで3試合目ですが、ここまで相手は全員タイ人ですね。このまま6回戦に昇格狙いですか?それで、なにがやりたいのかな?

 で、そういうことは今までもありましたけど、今回許せないのは、せっかく日本人どうしで決まっていたカードを白紙撤回してタイ人に差し替えていることです。記者発表までして記事になっているカードなのに、それを理由も無しに変更してます。

 相手選手とファンに対してこんなにヒドイ仕打ちはないですよ。なに考えてるんですか?ワタナベジムさん?!プロボクシングでこんなこと有りですか?

 ちゃんと説明してくださいよ!ワタナベさん!!

 それはともかく、タイ人戦以外は見る価値はある大会です。

 個人的には小関有希選手と吉田実代選手のリマッチ(前回は小関選手の勝利)、と穐丸早樹選手と樽井捺月選手のリマッチ(前回ドロー)が気になってます。

 長期低迷のボクシング業界ですから、ふさわしくない人材による舞台裏のくだらないドロドロはありますが・・・

 タイ人戦以外の試合が決まった選手の皆さんは頑張って下さい。いい試合をファンは支持します!

 試合が流れてしまったみなさん!気を落とさず次戦に備えてください。待ってます!

後藤あゆみ ごとうあゆみ(ワタナベ)5戦5勝(うちタイ人4)4KO(うちタイ人3)
キム・アクタブ(フィリピン)11戦4勝6敗1分3KO
アイサー・アリコ(フィリピン)13戦6勝7敗5KO
ヨックカオ・セーンチャイジム(タイ)
花形冴美 はながたさえみ(花形)21戦12勝(うちタイ人0)6敗3分6KO(うちタイ人0)
ノル・グロ(フィリピン)14戦7勝6敗1分4KO
塙英理加 はなわえりか(UNITED)6戦6勝(うちタイ人2)1KO(うちタイ人1)
小関有希 こせきゆうき(K&W)7戦4勝(うちタイ人0)3敗1KO(うちタイ人0)
吉田実代 よしだみよ(EBISU K’s BOX)6戦5勝(うちタイ人0)1敗
佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ) デビュー戦
ニラポーン・スックサーソンクロチュンマイ(タイ)
石井愛世 いしいいとせ(高崎)6戦2勝(うちタイ人0)4敗1KO(うちタイ人0)
穐丸早樹 あきまるさき(K&W)2戦1敗1分
樽井捺月 たるいなつき(アルファ)6戦1勝(うちタイ人0)4敗1分
パーウィッティダー・サックナロン(タイ)
石川海 いしかわうみ(UNITED)2戦2勝(うちタイ人2)1KO(うちタイ人1)
大関沙織 おおぜきさおり(EBISU K’s BOX) デビュー戦
下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)5戦3勝(うちタイ人0)2敗1KO(うちタイ人0)
鈴木菜々江 すずきななえ(シュウボクシングジム)4戦2勝(うちタイ人0)2敗1KO(うちタイ人0)

*日時 2017年3月15日(水)開始18:00
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 S指定席10000円/A指定席8000円/B指定席6000円/先着自由席4000円
*問合せ DANGAN 03-3221-8121
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 WBAライトミニマム級 古川夢乃歌 VS 岩川美花、WBOアトム級 池山直 VS 宮尾綾香、チャオズ箕輪(箕輪綾子)ほか 結果 Dangan Ladies 3 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. ワタナベ不信任案 より:

    江畑選手、当初は塙選手と世界戦を予定していました。
    しかし塙選手がA級での試合経験がないということで、Jbcから認可されなかったようです。
    当たり前ですね。

    だから今回塙選手は急遽フィリピン人バイトを呼び8回戦を行い、5月に江畑vs塙の世界戦をやる予定です。

    なかなかの茶番劇ですね

  2. g1j2p5i5 より:

    >なかなかの茶番劇ですね

    なんですかね  ソレ・・(激怒)
    QRさんや 選手ファンには申し訳ないですが さすがに支持できかねるでしょ   見に行くファンっているんですかね?

  3. queens of the ring より:

    >ワタナベ不信任案さん コメントありがとうございます。
    いやいや、本当に茶番劇で(苦笑)。
    塙選手の所属するユナイテッドジムさんが15日は世界前哨戦とツイートしていますからhttps://twitter.com/unitedhero1129?lang=ja、ワタナベジムさん、ユナイテッドジムさん、JBCさんの3者で合意が出来ているんでしょう。
    ワタナベジムさん女子部はイコール青木ジムみたいなものですからナンデモアリです(苦笑)。
    でも、今回はタイ人大好きなユナイテッドジムさんがフィリピン選手を選んだのが不安要素(笑)。
    ノル・グロ選手はメキシコのチャベス選手と世界戦やって判定まで行っているんです。13日に藤岡選手と戦うミジャン選手よりも安定したボクサーだと思います。強くはないですけど。ここは素直に10割勝てるタイ人選手を呼んだ方が良かったのでは?
    がんばれ、ユナイテッドジムさん!

  4. ワタナベ不信任案 より:

    >queens of the ringさん返信ありがとうございます。

    佐山vs石井の件も、ワタナベ側が佐山が怪我をしたと嘘をついてキャンセルし、こっそりタイ人と差し替えました。
    しかも石井選手が不満をSNSに投稿したところ、削除するよう圧力をかけ揉み消したようです。

    ワタナベジムの汚さにはうんざりです。

  5. queens of the ring より:

    >ワタナベ不信任案さん
    ワタナベジムさんは10年以上前の底辺ジョシカク団体あたりとやってること一緒なので笑ってしまいます。
    あのこは強そうだからやめておこうとか、この話は無かったことに、とか。
    内輪の事情だけのクソつまんないメッチメークしてましたっけ。

    石井選手と佐山選手の今回のインネンを利用して次あたりに「話題の一戦」が実現出来るのなら面白いですが、そんな度胸ありませんよね。

    一番心配なのはこのまま「石井選手が干される」ことですが、そういうことの無いように、ボクシングファンはみんなで監視していく必要があると思います。

    ダンガンレディースさん、5月の大会には別カードでいいので、必ず石井愛世選手を出してくださいね! 
    石井愛世選手を干さないでね!
    お願いします!!

  6. g1j2p5i5 より:

    富樫直美元世界王者の時は ハード路線だったのにねえ・・・

  7. 進歩なし より:

    情けないドタバタ劇ですね。こんなんでしっかりお金をとるのは……。有名だからデビュー戦を勝たせたいのでしょうが相手がケガなど全くしてないのに日本人からタイの選手に変更したジムって客よりマスコミ向けだけのパフォーマンスでしかないです

  8. queens of the ring より:

    >進歩なしさん
    コメントありがとうございます。
    >客よりマスコミ向けだけのパフォーマンスでしかない
    まったくおっしゃるとおりです。
    で、なんでそんなパフォーマンスをするのかというと、一般会員獲得のための宣伝なんですよね。
    本来は強いチャンピオンを育てて放送権料やスポンサー料や興行収益をがっちり稼ぐのがボクシングジムのあるべき姿、というか、それがボクシング関係者の夢のはずですけど、
    現状の日本の女子ボクシングではとてもそんなことは考えられません。
    では、女子ボクサーに存在価値は無いのかというと、そんなことはなくて、女子東洋チャンプ、女子世界チャンプは、ジムにとってはいい看板なのです。
    チャンプでなくてもマスコミに載る女子選手ならいい看板です。
    ミスなんとかでも、元なんとかリーグでも、なんとかカフェでも、なんでもいいんです。メディアに載るひとなら。
    ボクシングファンから支持されなくても、タイ人にしか勝てなくてもいいんです。
    それがジム経営者にとっての女子ボクシング。
    ハナっからわたしたちファンとは価値観が違うんで・・・。
    現場の人はそうじゃないでしょうけれども、経営側のひとはそうなんですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク