観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

またですか? タイトルマッチで試合結果取り消し レベッカ・ジェニングス VS ベイビー・ナンセン ニュージーランドフェザー級タイトルマッチ 結果 ボクシング女子

 Boxing

2017年5月20日(土)ニュージーランド ポリルア
CAPITAL PUNISHMENT 38
Capital+Punishment+38
NZPBAフェザー級 タイトルマッチ
王者 レベッカ・ジェニングス (ニュージーランド)
VS
挑戦者 ベイビー・ナンセン (ニュージーランド)

 ボクシングの判定が話題になっている今日この頃ですが、5月20日にニュージーランドでおこなわれたタイトルマッチで、挑戦者が2-1で勝利し、新王者誕生がアナウンスされたあとに、勝利が取り消されて1-1のドローに修正される「事件」がおきました。(最初のアップの時に王者が勝利となっていましたが、挑戦者が勝利の間違いでした。申し訳ありません)

 いったん結果が出た10分後に審判団が控え室に集まって話し合いがおこなわれ、その結果「ジャッジペーパーの集計が間違っていた」「再計算の結果、実は判定はドロー」という発表になったそうです。そして、たぶん半年以内に再戦となるだろうと言われているようです。

 ・・・なんだか前にも聞いたような話ですね?そうです、ニュージーランドのタイトルマッチで昨年9月に行われたナイリニ・ヘイル選手とアンジ・デイビス選手のタイトルマッチの結果も2-1から1-1に修正されましたよね。

 あのときの結果取り消しは試合のなんと13日後でしたが、今回は10分後なのでまだマシかなあという気はしますが(苦笑)、判定がこんなにコロコロ変わっていいのか?なにか不正があったのではないか?とギモンが湧いてくることは否定できません。

 選手サイドは非常にウンザリしているそうですが、それはそうです。一戦一戦、激しく削りあって戦っているのに、「ごめん、集計間違ってたので、また戦って」と言われても、同じようには出来ないですよ。

 なにを考えているのかなあ、ニュージーランドの審判団のみなさん・・・。

NZPBAフェザー級 タイトルマッチ
△王者 レベッカ・ジェニングス (ニュージーランド)
ドロー 1-1
△挑戦者 ベイビー・ナンセン (ニュージーランド)
ジャッジ三者三様のドロー

関連記事 ヘヴィー級の激戦が議論を呼ぶ結果に アジア・パシフィック&ニュージーランド王座決定戦 ナイリニ・ヘイル VS アンジ・デイビス 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 因縁の再戦 ナイリニ・ヘイル VS アーリー・メレイシア II UBFアジア・パシフィック及びNZヘヴィー級王座決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク