観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国 VS 中国 パク・ジヒョン VS ウ・ユーフェイ WBFed.インターナショナルタイトルマッチ ノーカット動画 ボクシング女子

2019年4月13日(土)韓国 プチョン市

WBFed.女子ミニマム級インターナショナルタイトルマッチ 10回戦
王者 パク・ジヒョン(元WIBA、WIBF、IFBA世界王者/韓国)
VS
挑戦者 ウ・ユーフェイ(中国)

 動画は4月に韓国でおこなわれたWBFed.のインターナショナルタイトルマッチです(解説:WBFed.はもとは1988年に設立されたWBFという団体なのですが、いろいろあって現在はふたつに分裂し、どちらもWBFを名乗っています。しかし、正式名称は微妙に違うので一方をWBFed.、もう一方をWBFou.と当ブログでは書き分けます)。

 赤コーナーは韓国軽量級最高の女子ボクサーとして知られるパク・ジヒョン選手。青コーナーは中国の新人、ウ・ユーフェイ選手です。

 パク・ジヒョン選手がどうして最高の選手なのかと言えば、26戦23勝という圧倒的な勝率と、その相手の選手の国籍がアメリカ、日本、ベルギー、メキシコと多岐に渡っていて、決して「アジアの特定地域とだけ戦っている世界チャンピオン」ではなかったからです。

 そんなパク・ジヒョン選手も8年間も勝ち続けるとついに戦う相手がいなくなり、2015年から3年近くも試合枯れしてセミリタイア状態・・。2018年にカムバックして当時のWBO女子ミニフライ級チャンピオンの江畑佳代子選手に挑戦しますが2-0で判定負けを喫し、WBO王座を取れなかったばかりか、当時保持していたWIBAやWIBFの同級王座も剥奪されてしまいます。

 というわけで、現在彼女が保持しているのは江畑選手に負けた後に得たこのWBFed.のインターナショナル王座(世界王座の一つ下)だけです。今回はその防衛戦ですが、相手はずうっと格下の中国選手。どんな戦いになったでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク