観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WOWOW エキサイトマッチ 女子プロボクシング

 Boxing

エキサイトマッチ
 あの「WOWOWエキサイトマッチ~世界プロボクシング」に久々に女子ボクシングが登場です。

 かつては、レイラ・アリクリスティ・マーティンなどの試合も放送したことのあるWOWOWエキサイトマッチですが、このところ全然女子を放送してくれず、ファンにはつらい日々が続いていましたが、ついに女子ボクシングが復活です。

 とは言っても今回は誰かの試合を放送するというわけではなく、世界の主な女子ボクサーをざっと紹介していくという企画のようです。これがきっかけになって、今後は女子も月に1回ぐらいは放送してくれるようになると本当にありがたいのですが。

 WOWOWさんは、アメリカをはじめとして、ドイツやヨーロッパ各国の試合の映像も持っていますから、女子の名選手はほとんど網羅できると思います。アメリカのホリー・ホルムホリー・ダナウェイチベール・ホールバック、ドイツのスージー・ケンティキアンアリシア・グラフ、フランスのミリアム・ラマール、韓国のキム・ジュヒ…誰が紹介されるでしょうね。

 過去のネコパンチ系のグラビア系選手は無視して、現在のシャープでソリッドな本格派をたくさん紹介してくれると良いのですが。

 放送日は以下のとおりです。

WOWOWエキサイトマッチ~世界プロボクシング
夏休み特集(2)「女子プロボクシングの世界マップ!」

初回放送
8月25日(月)20:00~
再放送
8月28日(木)26:20~
8月29日(金)28:00~

WOWOWエキサイトマッチ~世界プロボクシング

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク