観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイーンズ・オブ・ザ・リング FAQ

Q どうして女子専門サイト?
a1 ボクシングやキックの詳しいサイト、良いサイトはたくさんあります。しかし、女子の試合の扱いが小さかったり、情報が抜け落ちていたり、間違っている場合が多いのでそれを補完する意味で立ち上げたのがこのクイーン・オブ・ザ・リングです。海外でも事情は同じらしく、女子だけを扱うボクシングサイトやキックのサイトは何年も前から活動しています。女子専門であることは特に不思議なことではありません。

Q どうして女子の試合だけを見るの?
a2 男子の試合もたくさん見てます。女子しか書かないだけです。

Q どうして女子しか書かないの?
a3 a1をご参照ください。

Q どこの関係者?
a4 どこの関係者でもありません。ただのファンです。クイーンズ・オブ・ザ・リングはファンによるファンのためのファンサイトです。

Q ファンサイトって何?
a5 いわゆる公式サイトではなくファンが作ったサイトです。公式サイトが無い、あるいは、あっても機能が弱いなどの場合にファンが自主的に立ち上げるものです。

Q ファンの代表ですか?
a6 代表ではありません。ただのファンです。たとえば「打たれずに打つスタイル」と「真っ向ドツキ合いスタイル」なら、QRは「打たれずに打つスタイル」を評価します。ドツキ合いの好きな人は不満に思うでしょう。ですから代表ではありません。ファンの数だけ価値観はあると思います。ひとつのサイトがそれを代表することは出来ません。ですから、うちみたいなファンサイトがもっとたくさんあればいいなといつも思っています。

Q 情報源はどこですか?
a7 客席で見たり聞いたりしたもの、ファン仲間、各種公式発表、読者、関係者のみなさんから寄せられたものです。裏情報や内部情報のたぐいは特定の人たちのリーク(情報操作)になるので載せません。

Q 女子ボクシングや女子キックが盛り上がればいいってこと?
a8 女子ボクシング、女子キック、女子ムエタイの「いい試合」がたくさん見られるようになればいいと思います。内容の薄い一過性のブームは必要ありませんし、そういう盛り上がりならば無いほうがいいと思います。あとの反動がこわいですから。

Q 女子だけの大会が増えればいいと思いますか?
a9 思いません。女子と男子と両方見れるほうが面白いです。女子だけでやるのはいろいろ問題もあります。

Q 日本の女子ボクシングは強くなりますか?
a10 わかりません。女子の弱い国は男子も弱いので、女子が弱くては困ります。

Q ファンなら団体や組織の批判をしないで応援するべきではないのか?
a11 わたしたちは団体や組織のファンではなく、競技や選手のファンなのです。プロを名乗っている団体や組織ならばファンに良質の競技を見せる義務と責任があります。だから、それが出来なければ何かいわれても仕方がないです。それはどのプロスポーツでも常識でしょう。

Q ボクシングのような危険なスポーツをどうして女子にすすめるの?
a12 男子にも女子にもすすめません。すでにやっている人を応援するだけです。危険な種目を選ぶのも、あるいは途中で別の道を行くのも、その人の選択であり、ファンが口を挟めることではありません。一人の独立した個人がやっていることに「引退しろ」とか「続行しろ」とか言うこと自体がファンの立場を超えています。そのような行き過ぎた議論をしたがる人は「選手へのリスペクト」という言葉をおぼえましょう。

Q どうして自分のブログがあるのによその掲示板やブログに勝手な意見を書いてるの?
a13 書いていません。クイーンズ・オブ・ザ・リングが掲示板やよそ様のブログに意見などを書くことはありません。連絡事項、お世話になったお礼とかは書きますけど、それ以外の書き込みは、すべてわたしたちの名前を使った「成りすまし」です。
よそ様のサイトでクイーンズ・オブ・ザ・リングの名前で不愉快な書き込みがありましても当ブログとは無関係ですのでこちらでは対処することが出来ません。
読まないでやり過ごすか、がまん出来ないときはそのページの管理者の方に削除をご依頼ください。

関連記事 更新再開と今後の方向性について

お知らせ
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク