観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子ボクシング WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ マルセラ・アクーニャ vs アリシア・アシュレイ III フルラウンド

 Boxing

 マルセラ・アクーニャ選手とアリシア・アシュレイ選手のWBCスーパーバンタム級タイトルマッチの動画がアップされましたので、さっそくビデオ観戦いたしましょう。

2009年8月20日(木) アルゼンチン ブエノスアイレス ルナパーク
WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ 10回戦
王者 マルセラ・アクーニャ(アルゼンチン)
VS
挑戦者 アリシア・アシュレイ(ジャマイカ)

パート1

 「アオーラ、アオーラ!カンパーナ、カンパーナ!(さあー、鐘です、鐘です!)」で始まる情熱的な実況。むこうはゴングじゃなくて鐘が鳴るんですね。白のトランクスがチャンピオンです。

パート2

 戦前の予想のとおり柔軟な動きで王者を撹乱するアシュレイ選手。

パート3

 迫力ある王者の攻撃をすーっとかわしてしまうアシュレイ選手。このひと、実はあしたが42才の誕生日。

パート4

 試合の中盤、見せ場を作る王者アクーニャ選手。観客もヒートアップ。客席には前王者のアレハンドラ・オリベラス選手の姿も見えます(金髪で黒とピンクのコスチューム)。

パート5

 王者のホームなのに放送席の採点が大変なことに。足を使うボクシングの評価が高いようです。

パート6

 いかがでしたでしょうか、最強王者マルセラ・アクーニャ選手をいまだに悩ませる宿敵アリシア・アシュレイ選手、天性の”スリック(なめらかな)”ボクシング。これは将来、4回めの対戦があるかもしれませんね。

前回記事 女子ボクシング WBCスーパーバンタム級王者マルセラ・アクーニャ 宿敵アリシア・アシュレイ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク