観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュリー・キッチン vs クレイア・ヘイグ II まもなくゴング 女子ムエタイ

 MuayThai

2010年5月9日(日)イギリス コーンウォール

IKFムエタイ62kg級世界王座決定戦
フルムエタイルール(ヒジ、ヒザあり)
ジュリー・キッチン(イギリス)
VS
クレイア・ヘイグ(ルクセンブルク/イギリス)

 4月にタイで3週間のトレーニングキャンプを張ってきた世界10冠女王ジュリー・キッチン選手(写真)が9日にタイトルマッチをおこないます。

 最近は60キロ台後半の試合が多かったキッチン選手ですが、今回はかなり減量して62キロ級のタイトルを狙います。

 対戦相手はWPMFムエタイ63キロ級など複数のタイトルを持つ強豪クレイア・ヘイグ選手。

 ヘイグ選手はルクセンブルク出身でイギリス在住ですが、タイのジムでの合宿も長く、ここ最近はすごいペースで試合をしています(4月に2試合したばかり)。総合格闘技にも進出し、アンジー・パー選手からリア・チョークで一本勝ちを奪うなど大活躍。

 キッチン選手とヘイグ選手は昨年12月にもタイ王宮前広場で対戦、その時はフルラウンドの大激戦の末、キッチン選手が判定勝利。しかし、ヘイグ選手の勝ちあるいはドローと見る人も多く再戦が望まれていましたが、それが早くも実現。すごい試合になりそうです。


 この動画はクレイア・ヘイグ選手がタイで開かれた総合の大会に出たときのハイライト。最初の試合がヘイグ選手ですが、男子選手を圧倒しています(なんかエキシっぽいですけど)。

関連記事 タイ国王生誕記念大会 キングス・バースデー2009 結果

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク