観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ人女子王者どうしの激突 ホリー・ホルム vs アン・マリー・サクラート2 決定 女子ボクシング

 Boxing

ホルム vs サクラート2010年12月3日(金) アメリカ ニューメキシコ州アルバカーキ
Deuces Wild – Holm vs. Saccurato II

IBAライトウェルター級タイトルマッチ 10回戦
王者ホリー・ホルム(アメリカ)
VS
挑戦者アン・マリー・サクラート(アメリカ)

 WBCライト級王者アン・マリー・サクラート選手の次の対戦相手は、1階級上のIBA王者ホリー・ホルム選手に決定しました。

 まったくおこなわれる気配のないサクラート選手のWBC王座の防衛戦はどうなるのか気にかかるところですが、アメリカ女子ボクシング界の大物同士の対決は単純に興味深いですね。

 サクラート選手とホルム選手は2007年に一度対戦していて、そのときは大差でホルム選手の判定勝利となっていますが、ホルム選手は常々「わたしが対戦した選手の中でサクラート選手が一番タフな選手」と話し、今回の再戦にもやる気十分のようです。

 また、ホルム選手側のプロモーターは来年はホルム選手を総合格闘技に進出させるプランがあると明言しました。

 ジーナ・カラーノ選手の人気を継ぐスターを探している総合業界がホルム選手に目を付けるのは当然と思います。が、QRとしては総合なんかに寄り道しないでWBA/WBCウェルター級王者のセシリア・ブレークフス(ノルウェー)選手あたりとあくまでもボクシングで派手にやってほしいなと思います。

 なお、この日はアンダーカードにビクトリア・シスネロス選手(アメリカ)とチベール・ホールバック選手(アメリカ)の対戦も予定されているとのこと。こちらも面白そうなカードです。

IBAライトウェルター級チャンピオン
ホリー・ホルム(アメリカ)32戦28勝1敗3分

WBCライト級チャンピオン
アン・マリー・サクラート(アメリカ)21戦15勝4敗2分

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク