観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気女優イ・シヨン アマデビュー戦で判定負け 女子ボクシング

 Boxing

 韓国版『花より男子』などのドラマ、CM、歌で活躍するイ・シヨンさんがソウルで開かれたアマボクシング大会に出場していたことが話題になっています。


 イ・シヨンさんが出ているCM 津波のような大波が人気のウォーターパーク California Beach

 ロボットアニメ、プラモデル、ボクシングが趣味というイ・シヨンさんは、仕事の合間を縫ってジムに通って練習を積み、8月28日、韓国ボクサー協会主催の全国大会女子の部50キロ以下級に出場しました。

女子の部50キロ以下級
KBIアマチュアルール 90秒 2回戦
チェ・ジンヒ 赤
VS
イ・シヨン 青

 いやあ、サウスポーなんですね、イ・シヨンさん。手も足も長くてボクサー向きです。試合は序盤からガンガン打たれてどうなるかと思いましたが、後半は逆襲して気持ちの強さを見せてくれました。

 イ・シヨンさんはこの敗戦について「まだまだ全然足らないことばかりです。たくさん練習しないと。これからもどんどんやっていきたいです。」と語っているそうです。これからに期待しましょう。イ・シヨン、ファイティーン!


アイドルのお仕事をするイ・シヨンさん

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク