観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アン・ウルフさんのジム『ウルフパック』がピンチ 女子ボクシング

 Boxing

 最強ファイターとして女子ボクシング史に名を残す4階級制覇ボクサーアン・ウルフさんのボクシングジム(通称ウルフパック)が存続の危機に立たされました。

 アン・ウルフさんは2006年の試合を最後にボクサーとしては引退、現役中に設立した自身のジムで新人の育成に専念していますが、長引く不況の影響で経営が行き詰まり、ジムの存続があやぶまれています。
アン・ウルフ・ジム

 アン・ウルフさんのジムと言えば、彼女が育てた男子の人気ファイタージェームス・カークランド選手(25戦無敗22KO)が有名ですが、彼は初めての世界タイトルマッチの直前につまらないトラブルを起こして実刑判決を受け、昨年秋に出所したばかり。

 出所後もアン・ウルフさんのコーチのもとで戦線復帰と思われていましたが、すぐにもビッグマッチに出場させたいプロモーター側と調整試合を入れたいウルフさんの間で意見の衝突が起こってウルフさんはコーチを解任されたようです。ウルフさんのジムの経営の行き詰まりにはこのことも関係しているのかもしれません。

 ウルフさんは10代の頃に両親をなくしてストリートで生活していた過去があり、彼女のジムにはかつての自分と同じような身の上のキッズたちが集まっています。ウルフさんは町の掃除などのボランティア活動を条件として子供たちをジムに泊めたり、食事を与えたりしながらボクシングを指導。「私たちが教えることの95パーセントは生活のことで、ボクシングは5パーセントぐらいです」

 自身がボクシングから恩恵を受けたのと同じように、貧しい子供たちをボクシングで救おうとするウルフさんのジム。このジムのピンチに地元テキサスのミュージシャンたちが立ち上がりました。デイル・ワトソンW・C・クラークトミー・シャノンといったカントリー、ブルース系のメンバーたちが本日(9日)『アン・ウルフ・ベネフィット』というライブイベントを開きます。

 2月にアン・ウルフさんがリングに復帰するという噂もありますが、あのレイラ・アリさんでも対戦を避けたと言われるウルフさんと試合をする選手がいるのでしょうか?これは噂だけで終わりそうな気がします。

 アン・ウルフ・ジムへの寄付はこちらから

 PayPalアカウントの作り方はこちら

関連記事 アン・ウルフ 戦う女性ボクサー~お母さんの奮闘記

関連記事 世界王者アン・ウルフの娘 ジェニファー・ウルフ 4回戦で2勝目

qbar

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. YAMATO より:

    アン・ウルフさんといえば、ヴォンダ・ウォードさんをノックアウトした試合が強烈に印象に残っています。

    少額ながらPayPalで寄付しました。少しでもアン・ウルフさんの役に立てばいいのですが…。

  2. 次元 より:

    ちょっとだけど俺もPayPalしたよ。ジム存続してほしい。

  3. queensofthering より:

    みなさん、本当にありがとうございます!
    日本からのサポートはきっとウルフパックの子供たちや選手たちを大きく勇気づけると思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク