Boxing
2011年12月19日(月) 東京 後楽園ホール
フライ級 4回戦
林田昌子(SRS)赤
VS
岩川美花(井岡)青
第1ラウンド キックから転向して来た林田選手と、アマボクシングから転向して来た岩川選手の対戦。両者ともにこれがデビュー戦です。
岩川選手はあまり足を使わずにその場にアップライトにかまえ、打ってくる林田選手を待っている感じ。
林田選手のパンチに素早く反応する岩川選手ですが、やや林田選手の勢いがまさっているように見えます。
中盤はお互いにクリンチが多い展開でしたが終盤は林田選手が次々と左右をヒットさせて優勢。
第2ラウンド 相変わらず強気で攻める林田選手ですが、スウェイバックしながら放つ岩川選手のパンチが少しずつ当たりはじめます。
これを読んでいた岩川選手が左のカウンター。ダウンした林田選手はすぐに立ち上がろうとしますが少し足にきている様子。
リスタート後、フックを振るいながらどんどん前に出る林田選手を待っていたのはカウンターの右。その場に崩れ落ちる林田選手。
この瞬間、2ノックダウンルールにより石川選手のKO勝利が確定。インパクトのあるデビュー戦勝利となりました。
フライ級 4回戦
×林田昌子(SRS)
KO 3回54秒
○岩川美花(井岡)
岩川美花選手のKO勝利。
(3回に林田選手ダウン2)
今回の結果を含む両選手の戦績は以下のとおりです。
林田昌子 はやしだしょうこ(SRS)1戦1敗
岩川美花 いわかわみか(井岡)1戦1勝1KO
前回記事 キックボクサー 林田昌子がプロボクシングでデビュー決定 相手は2010年アマ王者の岩川美花
関連記事 J-GIRLSフライ級挑戦者決定トーナメント準決勝 ジェット・イズミ vs 林田昌子、田中佑季 vs 安倍基江 詳細 女子キックボクシング
コメント
林田選手のボクシング転向、賭けに出たのかも?年齢的にも今回を逃したらもう後が無いし、やるなら今だ!でしょう。どの業界もですが、己自身に負けない事ですね。