観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

香港のムエタイ女王 ツァン・ワイイン プロモーション動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

 なにかと話題が多く盛況だった昨年に続き、今年も盛り上がりが期待出来る日本の女子キック/女子ムエタイ。けれども国際戦を組もうとするとなかなか階級が合う外国人選手は見つからず苦労することが多いようです。同じような体格で都合がいいのはやはりお隣の韓国の選手なのですが、ここ最近は実力的にイマイチのようでわざわざ招聘する意味が薄いのが困りもの。そこで、実力と体格が日本の選手と釣り合うようなアジアの選手という条件では香港の選手という選択肢もあります。

 香港選手と言えば、ジョーイ・リー選手やサニー選手など、人数は多くはないものの実力的にはなかなかの女子選手が知られています。その中でもこのツァン・ワイイン選手は身長155センチ、体重45~48キロで、アトム級あたりにぴったりのサイズ。そして、IFMAムエタイ世界トーナメントで2位という実力はかなりのもの。彼女が来日してくれれば日本の選手たちといろんなカードが組めますね。

ツァン・ワイイン 曾慧英(香港)25戦18勝7敗

前回記事 ホンコンムエタイ選手権 ツァン・ワイイン vs ルアン・ジヤハン 香港泰拳冠軍争奪戦2010

関連記事 香港ムエタイ軽量級の実力は? リボゲン・ファイト・ナイト 女子ムエタイ

関連記事 正木純子 香港で勝利 力保健搏撃之夜 風林火山3

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

人気ブログランキング

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク