観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレイバック ジェリー・サイツ vs ケリー・テイラー 動画 ムエタイ女子

 MuayThai

日本ではプロボクサーがほかの格闘技に出ることはボクシングコミッションによって禁止されているため、ボクシングとほかの格闘技が交流するということはまったくありませんが、海外ではそのような規定がないためボクシングの世界ランカーがムエタイに出たり、ムエタイのトップファイターがボクシングに出たりということは珍しくありません。

そんな中でもアメリカのジェリー・サイツ選手はWBCのボクシングランキングの上位常連ながらキック/ムエタイにも数多く出てどっちが本業か分からないマルチファイター。



この動画は6年前(2006年)におこなわれたジェリー・サイツ選手(白と黒のコスチューム)とケリー・テイラー選手のフルムエタイ3回戦。

サイツ選手は Fists of Fury(怒りの鉄拳)のニックネームのとうりに強烈なパンチが売りの選手ですが、蹴り、ヒジ、ヒザの使い方も素晴らしく、決してパンチだけの選手ではありません。

テイラー選手のスーパーガールパンチをローキックで迎撃したり、後ろ回し蹴りから急速逆回転のヒジ打ちで鼻血を出させたり、自由自在なファイトが見ていて小気味いいですね。

この試合はスプリットの判定でジェリー・サイツ選手が勝利しています。

関連記事 WBCフェザー級3位 UKFライト級王者 ジェリー・サイツ

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ 人気ブログランキング

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク