観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金網キックボクシング 高田結 vs タン・ジン 動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2012年7月26日(木)中国 山東省 徳州市体育館

60kg契約体重 キックルール 2分3ラウンド
高田結 たかだゆい(峯心会)
VS
タン・ジン[唐金](中国)

 ご紹介が非常に遅くなってしまいましたが、7月に高田結選手が中国遠征に行ったときの映像が見つかりましたのでご紹介します。

awa vs heat WPMFムエタイライト級王者の高田選手は『演武堂 vs HEAT』中日対抗戦に日本側(HEAT)の一員として参戦。高田選手を迎え撃ったのは中国格闘技界の人気者、タン・ジン選手。タン選手は中国拳法の意拳をバックボーンとして立ち技と総合格闘技で戦っている選手。ポスターの真ん中に扱われていることでも彼女の人気が分ると思います。

 この試合の一ヶ月前にはMMAでWBCムエタイのインターコンチネンタル王者ティファニー・ヴァン・ズースト選手(アメリカ)からアームバーの一本勝ちを取ったばかり。

 今回の試合はご覧のとおりの金網マッチですが、ルールはキックボクシング。 …のハズですが、タン選手はフロントチョークをかけてきたり、グランドパンチを打ってきたり、あんまり総合ルールとの区別が付いていないようです。

 そんな中でも高田選手はよく戦い、ダウンをひとつずつ奪い合っての判定の結果はホームのタン選手の勝利。んー、もうちょっとで高田選手が勝てた内容でしたね。

 タン選手はこの勝利のあと、11月にラスベガスのムエタイイベントでレナ・オフチニコワ選手(ウクライナ)からも判定勝利をゲット。ますます注目度を上げています。

 来年は高田選手とタン選手の再戦を見たいですね。

60kg契約体重 キックルール 2分3ラウンド
×高田結 たかだゆい(峯心会)
判定
○タン・ジン[唐金](中国)
タン・ジン選手の判定勝利
(第1ラウンドにタン・ジン選手ダウン1、第3ラウンドに高田結選手ダウン1)

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク