観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

和乃 VS 三宅芳美 56kg契約 結果 NJKF 2014 1st キックボクシング女子

 Kickboxing

2014年2月16日(日)東京 後楽園ホール
NJKF 2014 1st

BONITA BOXEOルール 56kg契約 2分3R
和乃 わの(新興ムエタイジム)
判定 3-0
×三宅芳美 みやけよしみ(take1)
和乃選手の判定勝利
(三宅選手計量オーバーで減点1)

On February 16 bantamweight Wano Sato won over Yoshimi Miyake by UD in modified 3x2mins kickboxing rules.

人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. ツンドラ より:

    最近、大事な試合なのに体重オーバーになる選手が多すぎます。昨日はqueenさんの紹介されてない格闘技団体のタイトル戦でもありましたし…。キツいのかもしれませんがそれで契約してるのだから相手選手やお客さんにとても失礼だと。減点ではなく即失格にして試合で勝利しても成績では負けぐらいに統一しないといけないとダメだと思います

  2. ケン より:

    厳しい意見ですが、あなたの意見は至極正しいです。

    しかし、体重オーバーした選手の試合数日前のブログを読むと諸事情があったことを知ることができました。それを言訳とするかどうか?意見は、分かれると思います。

    諸事情を見てしまった私個人的には、YES,NOの答えが出ません。

    むつかしいところです。

  3. queens of the ring より:

    三宅芳美の場合は調整中の急病で救急車を呼ぶことになったそうなので、本当は試合どころではなかったでしょうね。結果的に計量超過程度で大事に至らなくて良かったと思います。しっかり体調を戻してまた頑張ってほしいです。
    でも、ツンドラさんのご指摘のとおり、最近は男女問わず体重オーバーの選手が目立ちますね。過去にはこんなにたくさんの計量不合格は記憶にありません。
    計量失敗の原因は色々考えられますが、一般論として無理な体重設定はやめてほしいと思います。
    ふだんの体重からほんの少し落とすぐらいならかまいませんが、何キロも落とすような階級なら最初からあきらめて、適正階級に出てほしいですね。
    減量してから打たれるのは本当に危険ですよ。
    選手のみなさん、無理な階級選びはやめましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク