観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン 地方のノンタイトル戦の激闘 試合動画 ムエタイ女子

 Muaythai

2013年10月 タイ プーケット バングラスタジアム

ムエタイ 2分5R
”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン(カナダ) 赤のグローブ
VS
ジジ・ペタヌチョンジム 青のグローブ

Vicky Fung(Canada) vs Jiji(Thai)

 タイのプーケットには世界中からムエタイジムに長期留学の選手が集まって来ます。ヴィッキー・シンビームエタイジムことヴィクトリア・ファン選手(カナダ)もその一人。

 地方の会場のノンタイトル戦では、そういう留学組が地元のタイ選手、あるいは同じ留学組を相手に地道に腕を磨いています。

 上に貼ったのはヴィクトリア・ファン選手の昨年10月頃の試合ですが、残念ながら詳細がまったくわかりません。1~4ラウンドが無くいきなり最終ラウンドのみの動画ですが、なかなか白熱した試合です。対戦相手のジジ選手もいいファイターですがいまのところ資料を発見出来ていません。

2014年2月18日(火) タイ プーケット カオラックスタジアム

ムエタイ 2分5R
”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン(カナダ)赤のグローブ
VS
ノン・ムエシンソングラムジム 青のグローブ

Vicky Fung(Canada) vs Nong(Thai)

 こちらはヴィクトリア・ファン選手の最新映像。 これはさらに情報が無く、青コーナーの選手の名前がまったく分からず本当に残念。ごめんなさい。  青コーナーは地元のノン(Nong)選手であると情報いただきました。

 序盤は慎重だったファン選手が次第に積極的に攻めて良い試合になりました。地味な試合に見えますが、両選手とも技術がしっかりしていて見応えがあります。

 ムエタイはなるべくドローとならないように攻撃点のほかにも防御点など採点の要素を多く設けて、僅差でも勝敗を付けるようにしているのですが、この試合はムエタイとしては珍しく引き分け。ギャンプラーのみなさんから不満の声が上がっているようです(笑)。

2013年10月 タイ プーケット バングラスタジアム
ムエタイ 2分5R
○”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン(カナダ)
判定
×ジジ・ペタヌチョンジム
”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン選手の判定勝利

2014年2月18日(火) タイ プーケット カオラックスタジアム
ムエタイ 2分5R
△”ヴィッキー” ヴィクトリア・ファン(カナダ)赤
ドロー
△ノン・ムエシンソングラムジム(タイ) 青

[情報提供:Michelle Nagisaさま]

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. Michelle Nagisa より:

    Khao Lak の試合に実際行ってカードの写真ありますよ。(o^^o)
    Blue:
    Nong from Muay Singsongram Gym
    (City – Phang Nga)

    Nongのキックも強かったらしいですがVickyが絶対勝ったとみんな思ってました。Nongのホームグラウンドだったらしいのでもしパトンのバングラで同じ試合が行われてたらVickyの勝利だったでしょう。

  2. queens of the ring より:

    >Michelle Nagisaさん
    現地からの情報ありがとうございます!!この試合ご覧になったんですね。いいですね。いただいた情報を記事に反映いたしました。多謝!

スポンサーリンク
スポンサーリンク